1. トップ
  2. お仕事
  3. 「こんな環境で仕事できるかーっ!」理不尽すぎる謎のコンサルに騙されたかも?<夫が転職に失敗>

「こんな環境で仕事できるかーっ!」理不尽すぎる謎のコンサルに騙されたかも?<夫が転職に失敗>

  • 2023.5.23
  • 674 views

結婚12年目を迎え、平凡な日常を送っていた新庄さん一家。ある日、理学療法士の夫が友人の紹介で転職することになりました。その転職先で出会った人たちによって、幸せな毎日が崩れていきます……。

出勤2日目にして、ゲッソリした表情で帰宅する夫。「内覧会が大荒れだった……」そうで、話を聞いてみるとクセがある経営コンサルタントの利府陣さんと、うまくいかなかったといいます。

入社前から積極的に打ち合わせに参加していましたが、内覧会に行ってみると……。

「なんなんだ、この施設は…」今までの時間を返してくれ!

夫は入社前の月1回の会議に参加した際、今までの経験から積極的に意見を出していました。

その意見やアイデアが反映されていることを期待して、内覧会に行ってみると、まったく別の空間が広がっていたのです……。

リハビリのための機器やサービスを提供しようと夫は提案していたものの、行ってみるとそこにはパチンコ台やカジノテーブルが。運動スペースもなく、打ち合わせで話していたことがなにも生かされていないのです。

「人が大切!」と話していたのにも関わらず、スタッフもやる気がなそうな人ばかり……。2日目にして転職を後悔するのでした。

◇ ◇ ◇

「無給なのにいいの? 入社スケジュールがおかしいと思う……」という新庄さんのモヤモヤした感情や、嫌な予感は間違っていなかったようです。新しい環境で頑張ろうと決めた夫ですが、無理しない程度に戦っていってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる