1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルな透明感を演出。好感度アップにつながる【大人のきれいめヘア】

ナチュラルな透明感を演出。好感度アップにつながる【大人のきれいめヘア】

  • 2023.5.23
  • 4703 views

ミディアムヘアやロングヘアは大人のモテ髪の定番と言えますが、イメチェンしにくいイメージを持っている方は少なくないはず。それでも周りとおしゃれに差を付けるなら、トレンド感をしっかり醸すスタイルに仕上げたいところです。そこで今回は、“ナチュラルな透明感”を演出する大人のきれいめヘアを作るコツに迫ってみましょう。

ナチュラルな大人髪に仕上げるコツ

雰囲気チェンジのために「ヘアアレンジやスタイリングを頑張らないと!」と気負ってしまいがちですが、ラフに仕上げてナチュラルな魅力を前面に出しましょう。

ナチュラルな透明感を演出。好感度アップにつながる【大人のきれいめヘア】

印象が重たくならないように、前髪は長くても軽めに仕上げ、スタイリング時に髪全体にざっくりとした大きめの動きを加えることがポイント。また、レイヤーを仕込んでおくと、毛先に動きを出しやすくなります。

大人っぽく上品な雰囲気に仕上げるコツ

大人っぽく上品な雰囲気を醸すなら“前髪なし”のスタイルを。ヌーディーな色味のヘアカラーで透明感をプラスして、柔らかな雰囲気に仕上げましょう。

ナチュラルな透明感を演出。好感度アップにつながる【大人のきれいめヘア】

重たい印象にならないようにレイヤーを仕込んで、毛先をふんわり内巻きにして柔らかく仕上げるのが旬な雰囲気を醸すポイント。また、毛先にパーマをしっかりめにかけると、より落ち着いた雰囲気に仕上がります。

イマドキかつ大人可愛く仕上げるコツ

イマドキ感たっぷりに大人可愛さを前面に出すなら、レイヤーをたっぷり入れつつも、“ゆるさ”を意識してボリューム感の出るスタイルづくりを心がけましょう。

ナチュラルな透明感を演出。好感度アップにつながる【大人のきれいめヘア】

前髪、サイド、バックと髪の繋がりを意識してスタイルを整えるとおしゃれ度がグッと引き上がります。なお、少し落ち着いた雰囲気も欲しいなら、レイヤーを入れる量を少し控えめにして、ある程度毛先に重さを残すのがポイントです。

ミディアムヘアやロングヘアはアレンジを少し変えるだけで印象が大きく変わります。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、なりたい雰囲気のきれいめヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28、@unno0828)>

元記事で読む
の記事をもっとみる