1. トップ
  2. ヘア
  3. <えっ。速攻マネしてイイ?!>【簡単ヘアアレンジ】時間ない日もパパッと完成♡「優秀ヘア」って?

<えっ。速攻マネしてイイ?!>【簡単ヘアアレンジ】時間ない日もパパッと完成♡「優秀ヘア」って?

  • 2023.5.23
  • 10033 views

だんだんと暑くなってきて、ヘアスタイルも軽やかに仕上げたい方が増えてくるこの時期。今回は、これからのシーズンに取り入れたい、時間がない日でもパパッと完成できるおすすめの【簡単ヘアアレンジ】を伝授! このヘアアレンジをマスターすれば、いつものスタイルにフレッシュな雰囲気をプラスできそうです。

抜け感たっぷり。エレガントに決まるくるりんぱアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいヘアアレンジを楽しみたい方におすすめなのが、下の位置で結んだポニーテールアレンジ。まず全体を巻いて、両サイドを残して真ん中を結び、くるりんぱ。両サイドもくるりんぱして、真ん中の穴に入れてほぐします。毛先を巻き足して全体を整えればあっという間に出来上がり。落ち着いた印象と華やかさを兼備するアレンジは、オケージョンにもぴったりです。

いつものポニーテールがエレガントに決まる大人ヘアアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアはやめたくないけれど、なんだかマンネリ気味……そんな方におすすめなのが、こちらの簡単アレンジ。まず、全体をミックス巻きにして、ハーフアップにし、髪を2つに分けます。上のパートをひとつ結びにして下の髪をその上で結びます。上の髪に穴を開け、下の髪を通してロープ編みに。そのロープ編みでゴムを隠して、お気に入りのヘアアクセを付けたら出来上がり。ゆるやかなウェーブを描いた大人アレンジは、好感度アップも狙えそうです。

思わずマネしたくなるオシャレポニテアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものポニーテールに飽きてしまった、そんな方はちょっぴりひねりを加えたオシャレアレンジがおすすめ。まず、ポニーテールをつくり、ロープ編みを2本作ってゴムを隠します。ロープ編みの部分をゴムで結んで固定したら、三つ編みを作ってほぐし、ゴムを隠して全体を巻くだけ。見た目は難しく見えるけれど、意外に簡単でオシャレに見えるアレンジは、毎日のスタイルを盛り上げてくれそうです。

伸ばしかけの人にもイチ押しの簡単アレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアからロングヘアに伸ばし中という方でできるヘアアレンジを提案。まず、毛先を巻いてハーフアップにした後にくるりんぱします。残った髪も一緒にまとめて、全体をほぐし、ヘアアクセを付けたら完成! シンプルだけど、ひとひねり加えたアレンジは、周りと差を付けたい方にぴったり。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる