1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【高校生、ナイス!】子どもと外出中…電車を降りた途端『走り出した』息子!?「危ない!!」直後…→男子高校生の”勇気ある行動”に感謝が止まらない!!

【高校生、ナイス!】子どもと外出中…電車を降りた途端『走り出した』息子!?「危ない!!」直後…→男子高校生の”勇気ある行動”に感謝が止まらない!!

  • 2023.5.23
  • 7125 views

皆さんは、見知らぬ人に助けられた経験はありますか?今回は「予想外の救世主」を紹介します。

イラスト:美吉香胡

「予想外の救世主」

4歳の息子と赤ちゃんの娘を連れてよく外出していたという女性。 ベビーカーを押しながら、息子と手を繋ぐのがいつものスタイルでした。 しかしやんちゃ盛りの息子は突然走り出したり、癇癪を起したりすることもありました。 そして電車に乗って病院へ向かっていたある日のこと。 電車を降りた息子は女性の手を離れ、一目散に走っていってしまいました。 女性はベビーカーを押しており、追いかけることができず…。

高校生が助けてくれた

lamire
出典:lamire

どうすることもできず、女性は叫びました。 すると高校生くらいの男の子が息子を追いかけ、息子を連れ戻してくれたのでした!

行動力に拍手

困っている人をとっさに助けるなんて素敵ですよね。 親切で行動力のある高校生の姿に、明るい気持ちになれるエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる