1. トップ
  2. メイク
  3. 「気付かないふりして…」久しぶりにマスクを取り赤い口紅を差して感じたことは

「気付かないふりして…」久しぶりにマスクを取り赤い口紅を差して感じたことは

  • 2023.5.23
  • 1353 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。ようやくマスク着用義務がなくなり、以前の日常が戻りつつあります。おーちゃんもマスクを外し、久しぶりに赤い口紅を差して近所のスーパーへ行くことに。すると……。

ここ数年、マスク着用が当たり前になっていましたが、ようやマスクを外せるように。

マスクをしていない自分の顔に彩りを……と赤い口紅を差してみたところ、なぜか……。

久々に赤い口紅を差してみると

ここ近年、今までに経験したことがない生活でマスク着用は当たり前になっていました。

でも、いよいよマスクを取り払って以前の日常に戻ろうとしています!

マスクをしていない自分の顔に彩りを……ということで赤い口紅を差してみました(笑)。

以前はそれが当たり前のことだったのですが、なぜか初めてメイクしたみたいな新鮮な気持ち!

スーパーまでの短い道のりでしたが、変に自意識過剰になってしまい「できれば知り合いに会いたくない」という気持ちになってしまいました(笑)。

それはマスクをしていない罪悪感ではなく、久々の口紅に気恥ずかしさを覚えたからでした!

まぁこの口紅生活も数日後には慣れることでしょう……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる