1. トップ
  2. グルメ
  3. こりゃ《幸せの塊》だッ!!【ファミマ】「濃厚なコク」にノックアウト♡「感動スイーツ」

こりゃ《幸せの塊》だッ!!【ファミマ】「濃厚なコク」にノックアウト♡「感動スイーツ」

  • 2023.5.23
  • 1501 views

【ファミリーマート】のスイーツは美味しさに定評があり、大人気ですよね♡ 今回はその中でも「濃厚なコク」を楽しめるスイーツを集めてみました♪ 幸せの塊と思えるようなコク深い「感動スイーツ」を4品ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

濃厚なクリームとフレッシュな苺が贅沢♡「いちご&ミルクシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのクリームの中にフレッシュな生の苺が入っているのが珍しいですね!@sujiemonさんは「苺の甘酸っぱさと練乳のコクが美味しい。ミルクのコクの余韻が口に残ります。」「練乳ホイップとフレッシュないちごのハーモニーが最高です。たっぷりの練乳ホイップを頬張る喜びを楽しもう。」と絶賛されています。

苺の周りには苺ソースも入っているのでホイップと苺のハーモニーをさらに楽しめそうです♡

濃厚だけど重くない♪ 抹茶の美味しさを堪能できる「宇治抹茶テリーヌショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

テリーヌの下には抹茶のスポンジ生地もあり、食感の違いを楽しむことができる一品♪ @i_matchachaさんは「テリーヌは濃密食感! 濃密だけど、口当たりは重たくなく軽やか。底の抹茶スポンジもふんわり軽い。チョコの甘みとコクが濃厚なので、抹茶は苦みのないマイルドな味わい。」とオススメされています。コクは深いのに重たくないのは嬉しいポイントですね!

お芋とチーズの贅沢な2層のケーキ♡「お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのケーキは、スフレチーズケーキの上に蜜いもペーストがのった2層のケーキとなっています。@takestagram1029さんは「ふわふわ濃厚です。」とコメントされています。お芋のコクとチーズケーキのコクをダブルで味わえる贅沢な一品です♡

中のミルクアイスがとっても濃厚!「メロンソフトクリームバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メロンの上にのったソフトクリームをイメージした、中にミルクアイスが入ったアイスバーも濃厚さを楽しめますよ♡

@sweets.wantaさんは「シャリシャリッとした食感のアイスキャンディーはみずみずしくて甘~い濃厚で贅沢なメロンの味わい。ミルクアイスはものすごくねっとりとしていて伸び~る練乳みたいに濃厚でミルキーで甘~いアイス。」「濃厚なミルクアイスにさっぱりとしたメロンの味わいがおいしすぎる。」と絶賛されています。

一見普通のアイスバーに見えますが、中にねっとり濃厚ミルクアイスが入っているギャップも魅力的です♪

いかがでしたか? このようにファミマには濃厚なコクを楽しめるスイーツがそろっているのでぜひお好みのものを楽しんでくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@i_matchacha様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる