1. トップ
  2. グルメ
  3. 【動物園前】感動のどて焼き130円!新世界の老舗 串カツ・どて焼き「てんぐ」

【動物園前】感動のどて焼き130円!新世界の老舗 串カツ・どて焼き「てんぐ」

  • 2023.5.23
  • 3610 views

<大阪発>大阪メトロ御堂筋線動物園前駅1番出口から徒歩5分。JR大阪環状線新今宮駅東口から徒歩5分のジャンジャン横丁にある老舗の居酒屋 串カツ・どて焼き「てんぐ」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

新世界にある商店街「ジャンジャン横丁」には、老舗の行列の出来る人気店がたくさんあります。狭い通りはお店に並んだり、写真を撮ったりする観光客で賑わっています。

出典:リビング大阪Web

並んでいる間に皆さん、メニューの写真を撮られるので、るなるなも(笑)。安い!ふふふ。

これが、あの〝二度漬け禁止のタレ〟
出典:リビング大阪Web

おぉおぉ、これが二度漬け禁止のタレ!とりあえず、生の麦泡で乾杯です。ぐるっとカウンター席です。

出典:リビング大阪Web

スピードメニューのどて焼きは、串に刺してあるどて焼きです。めっちゃいい匂い、甘いいい匂いです。

外国人観光客も「どて焼き」に目を見開いて、美味いって顔!
出典:リビング大阪Web

どて焼き 1串 130円 めっちゃおいしいです。びっくり!隣の知らない海外からの観光客さんも、どて焼きを食べてみんな目を見開いて、美味いって顔をしています!そして、追加で6串。るなるなも追加で注文しました。甘めの白みそダレ、もちもちの牛すじ、トロトロです。最高だぁ、感動したぁ。

出典:リビング大阪Web

紙に書いて注文するシステムなので、色々と書きすぎてしまいました。

出典:リビング大阪Web

エビフライ 490円 あ、これは串じゃないのですね。衣がしっかりとついていてサクサクでカリッとした感じです。衣がおいしいですね。中の海老はグリルのような海老でした。

出典:リビング大阪Web

レンコン 250円 サックとジューシー!衣のサクッとカリッと感と素揚げ感が楽しめます。衣がタレを付けてもサクサクしています。すごいですね。

出典:リビング大阪Web

シイタケフライ 250円 椎茸、美味い!素揚げの椎茸がイキイキしてる!

出典:リビング大阪Web

玉ネギフライ 150円 うっま!あっま!これはスナック菓子のように食べられますね。これも追加で!いやぁ~、どて焼きも串カツもたくさん食べられるものなんですね(笑)。さすが、新世界で半世紀以上も営業を続けている串揚げの名店ですね。

てんぐ 住所:大阪市浪速区恵美須東3丁目4-12 電話番号:06-6641-3577 営業時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる