1. トップ
  2. 「気持ちが先行しちゃった」飲食店で注文をしようとした客→咄嗟の“恥ずかしい言い間違い”に赤面ッ!

「気持ちが先行しちゃった」飲食店で注文をしようとした客→咄嗟の“恥ずかしい言い間違い”に赤面ッ!

  • 2023.6.9
  • 9344 views

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

飲食店にて、「ご注文をお伺いします」と言われたお客さんですが…?

先走っちゃったね

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

中山少年さんが飲食店に行った時のこと。店員が隣のお客さんに「ご注文をお伺いします」と声をかけます。するとお客さんは…?

「大盛りで!」と、肝心のメニューを伝えずに、大盛りが欲しいことを大きな声で伝えてしまいます! その後、すぐに気づいたお客さんは恥ずかしそうに「カレーうどんの大盛り下さい」と伝えるのでした。

中山少年さんは「とにかくお腹が空いていたんだろうなぁ」と微笑ましく見ていたようです。投稿元のコメント欄には「可愛いなあ」「いっぱい食べな」などの声が寄せられました。このお客さんには、思う存分カレーうどんを食べてほしいですね…!

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる