1. トップ
  2. グルメ
  3. 大至急!【シャトレーゼ】に走れ!! トッピングが変わって再登場♡「絶品プリンアラモード」

大至急!【シャトレーゼ】に走れ!! トッピングが変わって再登場♡「絶品プリンアラモード」

  • 2023.5.23
  • 8058 views

【シャトレーゼ】には、和風洋風問わず、常にたくさんの種類のスイーツが並んでいます。しかもそのほとんど全てが、“お手頃価格”なところがうれしいポイントですよね♡ 低価格だと、ついつい侮りがちなのですが、その発想をいつも裏切ってくれるのがシャトレーゼ。老若男女問わず人気が高く、お店にはたいてい、人が絶えずいる印象があります。

苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモード

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモードの価格は、¥378(税込)。5月6日より新発売されました。

プリンアラモードといえば、シャトレーゼでも定番人気とされている商品。たびたびリニューアルされているようで、今回もトッピング新たに新発売されました!

気になる内容は……。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

気になる中身ですが、下からスポンジケーキ→カスタードクリーム→シロップの染み込んだスポンジ→プリン→生クリーム→苺 & キウイ & 黄桃 & オレンジとシャトレーゼのロゴ入りチョコレート!

ホイップの上に散りばめられたチョコレートや鮮やかなフルーツなど、色とりどりでかわいい〜♡

卵感の感じられるプリン♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

卵感たっぷりのお味で、食感はしっかりめのプリン♡下に敷いてあるスポンジケーキは、驚くほどにきめ細やかでなめらか! 生クリームは、甘いけどしつこくない上品な甘さで、大人にも子どもにもちょうどよい塩梅です。フレッシュフルーツとよく合います♪

スポンジの間のカスタードがつなぎになって全部をまとめてくれる感じがする!

なんだこれ、ほおばると幸せな気持ちにさせてくれる♡

ショートケーキも楽しめちゃう?!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ケーキも種類豊富にショーケースに並んでいるシャトレーゼ。主役のプリンのみならず、生クリームやスポンジがとってもおいしい!さすがです……!

プリン以外の部分を食べると、フルーツのショートケーキまで食べられる、一石二鳥な気分になりました♡

見た目がかわいいので、手土産にも喜ばれそうですね! 皆さんもぜひ、一度食べてみてください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる