1. トップ
  2. 恋愛
  3. AIからモテを学ぶ⁉ 話題のchatGPTでモテるための相談をしてみた

AIからモテを学ぶ⁉ 話題のchatGPTでモテるための相談をしてみた

  • 2023.5.23
  • 500 views

chatGPTは、自然な会話ができると話題のAIチャットサービス。チャットで様々な悩みごとを質問という形で相談し、AIにアドバイスをしてもらう使い方が流行っています。中には、恋愛相談をする人も多いようです。そんなchatGPTを使ってモテるための特訓したい人に向けて、使い方から質問のコツまで紹介します!

chatGPTとは?

AIからモテを学ぶ⁉ 話題のchatGPTでモテるための相談をしてみた
恋学[Koi-Gaku]

chatGPTは、アメリカのOpenAI社が2022年11月にリリースしたAI技術を用いたチャットサービスです。対話型のサービスとなっており、質問を入力することでAIが最適解を導き出してくれます。まるで人間と対話しているような自然な会話ができ、神回答がもらえると話題になり、リリースからわずか2ヶ月で利用ユーザー数が1億人を突破しました。

chatGPTには、無料版と有料版があります。無料版と有料版では、1度に生成できる応答数や時間ごとのリクエスト数、文字数などの制限に違いがありますが、恋愛相談を楽しみたい分には無料版で十分でしょう。

chatGPTを使う方法

chatGPTを使ってモテるために訓練するためには、使い方を知る必要がありますね。公式サイトからアカウント登録を済ませることで、質問の入力機能が使えるようになります。アカウント登録の手順は以下のとおりです。

1.公式サイトの「TRY CHATGPT」からログイン画面に移動
2.「Sign up」でアカウント作成(アカウントがある場合はLog in)
3.メールアドレスを入力して「Continue」をクリック
4.8文字以上のパスワードを入力して「Continue」をクリック
5.届いたメールの本文にある「Verify email address」をクリックして登録画面に移動
6.名前を電話番号の登録する
7.ショートメールに届く6桁の認証コードを入力して登録完了

なお、GoogleかMicrosoftのどちらかのアカウントを持っていれば、連動させることが可能です。しかし、電話番号の入力が必要となるので、連動しても問題ないアカウントでの登録をおすすめします。

アカウントの登録とログインを済ませるとチャットのフォームが表示されるので、そこに質問を入力することでAIが回答してくれますよ。

【体験談】chatGPTにモテるための相談をしてみた!

chatGPTを実際に使ってみて、モテない男性が女性と上手く話すための相談をしてみました。まず、質問の内容とchatGPTからの回答をご紹介します!

「僕の悩みは、女性と上手く話せないことです。特に気になる女性相手だと、スムーズに会話ができません。」

【chatGPTの回答】

それは、多くの人にとって共通する悩みです。まずは、相手が話を聞いてくれるような話題を選ぶことが重要です。共通の趣味や興味があること、あるいは現在進行形の出来事について話をするのは良いアプローチです。

また、相手の話をよく聞くことも大切です。相手が何を言っているのかよく聞き、その内容に関心を持って反応するようにしましょう。また、相手の話題について自分も意見を述べたり、質問を投げかけたりすることで、会話が広がる可能性があります。

さらに、自分自身がリラックスしていることも重要です。緊張していると、話が詰まってしまったり、上手く表現できなかったりすることがあります。深呼吸をして、リラックスした状態で話をするように心がけてみてください。

最後に、自分自身を変えることも必要かもしれません。自分に自信を持って、自分の価値を認めることができれば、自然な会話ができるようになるかもしれません。自分自身を大切にし、ポジティブなエネルギーを発するように努めてみてください。

このように、かなり具体的な回答がきました。さらに内容を深堀りしたいと思い、「他には?」と質問してみました。

すると、「もう少し具体的なアドバイスをお伝えします。」と表示され、会話のスタートの切り出し方、会話を進める上でのポイント、会話の終わり方の重要性など、具体的なアドバイスをもらいました。

会話の切り出し方では、例文も入っていたのでイメージしやすいです。「女性とのデートで盛り上がる会話は?」という質問に対しては、趣味や興味関心のあるもの、美味しい食べ物、仕事や学校、生活についてなど、会話を盛り上げるための話題を提案してくれました。内容も納得できる回答となっており、本当にAIの回答なのか疑ってしまうほど高性能でした。

chatGPTに質問する時のコツ

chatGPTを実際に使ってみて、望んだ回答をもらうためには少しテクニックが必要だとわかりました。そこで、chatGPTを使いこなすための質問のコツをご紹介します。

具体的な内容で質問をする

chatGPTでは、自然言語処理というAI技術を使っており、具体的な質問をすることでより正確な回答を出せる仕組みとなっています。

例えば、告白するか悩んでいるのであれば、「告白するタイミングがわからないので、アドバイスください」と送ると良いでしょう。すると、告白に最適なタイミングを掴む方法をAIが教えてくれます。

会話を続ける場合は履歴の中から該当する単語を含める
AIからモテを学ぶ⁉ 話題のchatGPTでモテるための相談をしてみた
恋学[Koi-Gaku]

前回の会話を続けていきたい場合は、履歴の中から該当する単語を入れて質問しましょう。例えば、日本でおすすめの観光地に関する質問をしたのであれば、「日本でおすすめの観光について話しましたが、今度はアメリカのおすすめ観光地を教えてください。」というように入力します。

上記のように質問することで、chatGPTとの会話の混乱を避けられます。

同じ内容の質問をする

chatGPTが導き出す回答は、数ある答えの一つであることが多いです。そのため、同じ質問を繰り返したり、ニュアンスを変えて質問をしたりすると、納得のいく回答が見つかる可能性が高まります。

例えば、モテる女性(男性)の特徴を質問した時、「他には?」などの文章を入力すると前の回答とは違う特徴を紹介してくれます。

おわりに

AIからモテを学ぶ⁉ 話題のchatGPTでモテるための相談をしてみた
恋学[Koi-Gaku]

今回はchatGPTの使い方からモテるための訓練方法をご紹介しました。chatGPTは高度なAI技術を搭載しているので、かなり的確なアドバイスを得ることができます。あくまでも参考の範囲となりますが、モテるための秘訣を知りたいのであれば、質問をしてみると良いでしょう。

期待どおりの回答を聞くためには少しテクニックがいるので、ご紹介したコツを参考にモテるための訓練に活用してみてください!

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる