1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「サオリちゃんは可愛いわねぇ」あからさまに孫と差別する義母の暴走が止まらない<私はいらない子>

「サオリちゃんは可愛いわねぇ」あからさまに孫と差別する義母の暴走が止まらない<私はいらない子>

  • 2023.5.23

娘のミホちゃん、夫のミノルと暮らすホノカさん。素性もわからない女の子、サオリちゃんに手を焼いていたある日、突然義母が自宅へ泊まりにやって来ます。そして、いつものように家にやってきたサオリちゃんを見た義母は、家の中に招き入れます。義母はサオリちゃんをとても気に入り、サオリちゃんも義母に懐いている様子。それからというもの、サオリちゃんは朝早くからホノカさんの家にやってくるようになります。

家にやって来たサオリちゃんを一目見て気に入った義母は、ケーキを食べようとサオリちゃんを家の中へ招き入れます。好きなケーキを早い者勝ちでミホちゃんとサオリちゃんに選ばせますが、二人は同じケーキを選びました。すると、義母は「礼儀正しいサオリちゃんが食べるべき!」とケーキを譲ろうとします。さらに、ミホちゃんに対して「お友達に譲るのが優しさでしょ!」と怒鳴りつける始末。見かねたホノカさんは、ミホちゃんにお手製のケーキを作ってあげることにしました。

ところでサオリちゃん気になってたんだけど――

すっかりサオリちゃんを気に入った義母と、そんな義母に懐いたサオリちゃん。それからというもの、サオリちゃんは朝早くからホノカさんの家を訪れるようになりました。

さらに義母は「一緒に朝ご飯を食べよう」とサオリちゃんを誘い、ホノカさんにご飯の準備を迫ります。そんなとき、サオリちゃんが前日と同じ服を着ていることに気づいた義母は、「サオリちゃんに服を買ってあげる」と突然の提案をするのでした。

義母の勝手な行動に振り回されっぱなしのホノカさんとミホちゃん。さらに、つらく当たられるミホちゃんの様子を見ると、とても心が痛みます……。何の疑いもなく両親に甘えられる平穏な生活が早く戻ってくるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター しろみ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる