1. トップ
  2. ファッション
  3. アームカバーでおばさん見えしたくない!【ユニクロ】コーデに取り入れやすい2つのコツ

アームカバーでおばさん見えしたくない!【ユニクロ】コーデに取り入れやすい2つのコツ

  • 2023.5.22

夏のUV対策の準備は大丈夫?ひとつ持っておくと便利な日焼け止め防止アイテムが「アームカバー」。日焼け止めを塗るのが面倒な時やお肌が弱い方にもおすすめ。アームカバーをバッグに忍ばせておくと、日差しが強いと感じたときにささっとつけられるので便利ですよ。夏のコーデに合わせて、おばさん見えせずおしゃれに使うコツもご紹介します。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのUVカットニットアームカバーをご紹介します。

機能性も◎!夏のコーデに合わせやすいアームカバー

今回ご紹介するのは、夏のUV対策におすすめのユニクロ「UVカットニットアームカバー」。肌に触れるとひんやりする接触冷感、UPF25のUVカット機能付きの優秀アイテムです。サイズはONE SIZE。全長約40cmで肘のあたりまでくる長さです。

親指を入れられる穴があり、手の甲まで隠れてホールド感もばっちり。生地のフチは硬めの仕様になっていて簡単にはよれることはなさそうです。

強い日差しからお肌を守ってくれるUVカット機能付き。アームカバーにこの機能があるのは安心ですね。

洗濯や着用でいたまないように、ていねいに扱うのがよいでしょう。

綿とレーヨンの生地は、リブニットになっていて伸縮性もあり、肌触りがとってもよいです。やわらかくて肌になじみます。

そして、接触冷感がついているので、肌に触れると冷たく感じてひんやり。生地の接触冷感は夏の強い味方。しっかり肌に触れるアームカバーにその効果があるのはうれしいですね。

アームカバーをおしゃれに使うコツ

ここからは、アームカバーをおしゃれに取り入れるコツを解説します。

ゆるっとたるませて使う

アームカバーは伸縮性があるので日焼けしないよう伸ばして使ってしまいがちですが、それはちょっと見栄えがよくないかも…。くしゅくしゅっとたるませて使うのが今っぽくて◎。

あくまでおしゃれ見えを重視する場合ですが、指先まで生地がくるので手元がかわいらしく見えますよ。

肌になじむカラーを選ぶ

ファッションアイテムとして使う場合は、服のカラーとバランスを考えて。夏のコーデには明るいアームカバーがおすすめです。お肌になじんだカラーにすると違和感がありません。

カラフルなカラーは服に合わせにくく、浮いて見えてしまうことも。アームカバーは、なるべくベーシックなものがいいでしょう。

今回購入したのは、LIGHT GRAY。UVカットニットアームカバーは他に、BLACK、BLUEがあります。少しブルーがかったグレーで派手過ぎず、ほどよく明るくて使いやすいカラーです。ジーンズにも合わせやすいです。

バッグやシューズの色に合うものもいいですね。普段着ている服のイメージに合わせて購入してくださいね。

商品情報

商品名:UVカットニットアームカバー(ミドル)
カラー:LIGHT GRAY、BLACK、BLUE
サイズ:手首周り:16cm、全長:40cm、腕周り(仕上がり寸法):20.5cm
※誤差あり
素材 :60%綿、40%レーヨン
価格 :990円(税込)
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

著者:akiko_review

元記事で読む
の記事をもっとみる