1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「寒い!!」起床後、ひどい悪寒に襲われた妻。寝込んでいると夫がやってきて?<3億円当たった主婦>

「寒い!!」起床後、ひどい悪寒に襲われた妻。寝込んでいると夫がやってきて?<3億円当たった主婦>

  • 2023.5.23
  • 661 views

夫と言い合いになり、ママ友とお茶をしたときのレシートを探しに行く羽目になった加奈子。必死に心当たりの場所を探すのですが、なかなかレシートは見つかりません。「これではらちが明かない……」そう思った加奈子は、ママ友にレシートをもらうことを思いつきます。早速ママ友に連絡を取って事情を話すと、なんとか自分が注文したものと同じ内容のレシートを手に入れることできてホッとしたのも束の間。家に帰り、加奈子が夫にレシートを見せようとするのですが、夫は「もういいよ」とひと言。「明日早いからもう寝るわ」そう言うと、さっさと寝室へ向かってしまったのでした。

「あんなに必死で探し回ったのに……見ないの!?」そう心の中で思っていながらも、夫に言い返さなかった加奈子。

その翌朝、加奈子が朝起きると、ひどい寒気に襲われてしまって……!?

朝起きると寒気でガチガチと震える妻。そんな妻に夫は…?

ひどい寒気に襲われながら、

目覚まし時計を止める加奈子。

(頭痛いし、喉も痛い……。これはもしや……)

すると、頭に浮かんだのが

昨夜必死でレシートを探し回っていた自分の姿でした。

(この寒気の原因はあれか……)

そんなことを思いながらも、

加奈子はつらくて横になっていました。

すると、ズンズンと近づいてくる足音。

「おい!いつまで寝てんだよ!」

そう言いながら、

夫は勢いよくドアを開けたのでした。

◇ ◇ ◇

長時間外でレシートを探し回ったことで、風邪を引いてしまった加奈子。寒さのあまり、体がガタガタと震えていてつらそうですね……。結局、必死で外を探し回ったり、ママ友にアポを取ったりと、苦労して手に入れたレシートも夫に一切見てもらえず……。しかも風邪をこじらせてしまうなんて、本当にかわいそうです。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる