1. トップ
  2. グルメ
  3. ハワイアンファミリー強欲過ぎん!?→好きに食べられない旅行なんて…【おかしなハワイ人の暮らし(8)】

ハワイアンファミリー強欲過ぎん!?→好きに食べられない旅行なんて…【おかしなハワイ人の暮らし(8)】

  • 2023.5.22
  • 3532 views

<ハワイアンファミリー強欲過ぎん!?→好きに食べられない旅行なんて…>おかしなハワイ人の暮らし[#8]

<前回の続き>親友のPuaとそのファミリーとラスベガス旅行へ。
出発前からトラブル続きでしたが、到着したラスベガスのホテルでも滞在中の行き先について皆がモメはじめたのです。

旅行中の行き先についての大声バトルは「OK、みんな勝手にしてちょうだい!」というママの一言で決まり、次の課題は「部屋割り」と「ディナー」に移りました。

部屋割りに関してはママ・おばあちゃん・pua・私の4人が同じ部屋で、アンクル&アンティとPuaのいとこのボーイ達2人が一緒の部屋という案ですぐにまとまりましたが、今日のディナー選びで再びバトルが勃発してしまったのです。

前回お話ししたように、私たちはフライトとホテルに朝食・夕食付きのパック旅行を選んだので、ミールクーポン(ホテルの食事券)や各種割引サービスを余す所なく利用するつもりでいました。

そのホテルには「アジアン系料理・アメリカンスタイル・メキシカン系料理」の3つのレストラン、バーガースタンドとバーがあり、バー以外はクーポンが利用できます。
日本食が恋しかった私でしたが、その日のディナーは皆の意見でアメリカンスタイルのレストランでステーキとなりました。

私の愛すべきハワイアンファミリーたちは食べるのが大好きで大食い揃い。

そんな事もあって、彼らは「Rinkoは体が小さいからそんなに食べられないだろ?」と私のクーポンを勝手に自分たちの食事に使い、私には彼らのメニューを少しずつシェアしてくれると言いだしたのです!

「絶対イヤよ!私は自分の好きな物を食べるわ!」確かに私は小さな日本人ですが、自分のクーポンを勝手に使われて黙っている訳にはいきません。
私はその辺にいる日本人とは違うんです!

通じようが、通じまいがそんなのお構いなし。
知ってる限りの単語を並べたてて、精一杯の手振り身振りで大声で抗議した私をポカンと目を丸くして見てるファミリーたち。

そんな中、たった1人おばあちゃんだけが私に親指を立ててくれました。

次回、ハワイで貸したお金を返してもらおうとして大恥をかいたお話は下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる