1. トップ
  2. グルメ
  3. <新作2種も登場!!>【コメダ】ほろ苦 & クリームが最高! 愛され「ジェリコシリーズ」って?

<新作2種も登場!!>【コメダ】ほろ苦 & クリームが最高! 愛され「ジェリコシリーズ」って?

  • 2023.5.22
  • 2268 views

毎年、夏に向けて新作が発売される【コメダ珈琲店】の「ジェリコシリーズ」。ほろ苦コーヒージェリー入りの飲むスイーツです。今回は、元祖ジェリコと今年の新作2種を加えた、全3種のジェリコをご紹介します。

コメダオリジナルの飲むスイーツ「ジェリコ」って何?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

名古屋発祥の喫茶店チェーンのコメダでは、美味しいコーヒーのほかにも、魅力的なオリジナルメニューに人気があります。今回ご紹介する「ジェリコ」も、コメダオリジナルの飲むスイーツ。コーヒージェリーとアイスコーヒーに、たっぷりのホイップクリームをトッピングした大人の味の「ジェリコ 元祖」に加え、期間限定のフレーバーも要チェックです!

苦味がおいしい定番の味「ジェリコ 元祖」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

はじめにご紹介するのは、コメダの定番商品「ジェリコ 元祖」です。@ftn_gourmetレポーター吉川いう子さんも「絶対的おいしさ」「ザ・大人のデザート」と絶賛! 元祖というだけあって、完成度の高さがうかがい知れます。ブラックコーヒーが苦手な人も、付属のスプーンで混ぜながら飲めばクリーミーになって飲みやすそうですね♪ ゼリーの食感も楽しそうな1杯です。

ほうじ茶風の味豊かな「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」は、4月26日に発売したばかりの新商品。レポーター吉川いう子さんも「風味豊かなほうじ茶」「高級感のある香り」と絶賛する和風ドリンクです。公式サイトによると、旨味たっぷりの一番茶の茎のみを使用した加賀棒ほうじ茶は、香りのよさが特徴とのこと。8月下旬までの期間限定で販売予定なので、気になる人はお早めに飲んでみてくださいね♪

まさにデザート!「ジェリコ クリームブリュレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのも同日発売の期間限定「ジェリコ クリームブリュレ」です。かなり甘いのかな? と味が気になる人もいるのでは? レポーター吉川いう子さんによると「さわやかな洋風の仕上がり」とのこと。

ベースは「甘さ控えめの飲みやすいドリンク」になっているそうなので、ホイップやほろ苦いコーヒージェリー・キャラメルソースと一緒に、贅沢感もある期間限定の味を楽しんでくださいね。

コメダのジェリコシリーズ全3種をご紹介しました。暑い日の午後は、見た目も涼やかなコーヒージェリー入りのジェリコで、休憩してはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:トミ

元記事で読む
の記事をもっとみる