1. トップ
  2. ファッション
  3. ムジラー「もう一枚買い足します!」【無印良品】1枚持っておけば絶対使える!「万能トップス」♡

ムジラー「もう一枚買い足します!」【無印良品】1枚持っておけば絶対使える!「万能トップス」♡

  • 2023.5.22
  • 5299 views

春夏の主役になるトップスは、デイリー使いでヘビロテできるお気に入りの一着を見つけたいもの。気兼ねなく頼れる「万能トップス」を見つけるなら【無印良品】が狙い目です。ムジラーが思わず追加購入宣言をする無印のトップスは、1枚持っておけばきっとワードローブの味方になってくれるはず。今回は、無印良品でぜひチェックしておきたい万能トップスをご紹介します。

忙しい朝にも頼れるゆるっとシャツ風ポロシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるっとしたシルエットながら、シャツのような風合いできちんと感も演出できる「涼感洗いざらしサッカー織り半袖布帛ポロシャツ」。上からバサっと被れるポロシャツなので、忙しい朝にも頼りになりそう。ムジラーの@marin_vvvさんも「軽い着心地で、風通し抜群だから夏に大活躍の予感」とコメント。ローファーやパンプスなどをあわせて、ちょっと外した優等生風の着こなしを楽しんでみて。

重く見えすぎないオーバーシルエットの万能Tシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタッフの@kyr2nd_さんが「万能Tシャツ」とおすすめしているのが、こちらの「洗いざらし太番手クルーネック半袖Tシャツ」。無印のメンズラインから展開されているTシャツです。オーバーシルエットながら重く見えすぎず、袖を折ったりタックインしたりと、多彩な着こなしアレンジも楽しめそう。オートミールの風合いが無印らしく、ナチュラルコーデが好きな方にはたまらない逸品かも♡

肌見せ感を軽減するフレンチスリーブTも種類豊富に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルコーデにも品と女性らしさが欲しい方は、フレンチスリーブのトップスがおすすめ。肩先をふんわりと覆い隠す袖丈が、肌見せ感を軽減したい大人世代にとってヘビロテしたくなるポイントになりそう。無印ではネックデザインやシルエット、素材感が異なるフレンチスリーブTシャツが多数リリースされています。理想のフレンチスリーブTシャツは無印で探してみてはいかがでしょうか。

コーデの幅を広げるボーダーTは春夏の制服代わりに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「天竺編みクルーネックTシャツ(ボーダー)」は、@marin_vvvさんも「私も今年、もう一枚買い足します!」と宣言。ゆったりとした身幅がありながら着丈が長すぎないので、タックアウトして着てももたついて見えにくいのが魅力です。毛羽立ちを抑えた糸を使用しており、思わず春夏の制服代わりにしたくなりそう。シンプルコーデがマンネリ気味という方も、ボーダーTが1枚あるとコーデの幅が広げられるかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@kyr2nd_様、@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる