1. トップ
  2. グルメ
  3. 【板宿】顧客目線で常に進化するジェラートとコーヒー「ジェラートシー」

【板宿】顧客目線で常に進化するジェラートとコーヒー「ジェラートシー」

  • 2023.5.23
  • 1245 views

<神戸発>自家焙煎のハンドドリップコーヒーと濃厚ジェラートがいただける、素敵なお店「gelatosea(ジェラートシー)」に行ってきました! 板宿駅から徒歩3分。すぐそばに川があり、お店の前は視界が広がっていて、テイクアウトで外でいただくのも気分が良さそう。 店内も広く、ゆったりとしていて、床のそこかしこに色んなイラストがあるので、大人から子供さんまで楽しめますよ。

出典:リビング兵庫Web
濃厚なジェラートに、すっきりしたブレンドのコーヒーもぜひ!
出典:リビング兵庫Web

私がいただいたのは、人気のフレーバーの塩ミルクとピスタチオに、私の好物チョコレート。 シングル450円、ダブル550円、トリプル650円ですが、ピスタチオや黒ごまのプレミアムジェラートは、+50円です。

塩ミルクはミルク感がしっかりでまろやかなんですが、ほんのり塩味が効いていて、おいし~い! ピスタチオは特有のねっとり感がたまりません! チョコレートも濃厚!私の好きなやつ! 3種類混ざってもおいしくて、しかもコーンの奥まで結構しっかりジェラートが入っているので、堪能しました。

常時8~9種類のジェラートがあり、取材当日は、塩ミルク、チョコレート、ストロベリー、ピスタチオ、カスタード、ブルーベリーヨーグルト、抹茶、黒ゴマ、黒豆きなこがありました。 カスタードと黒豆きなこ、気になります!

出典:リビング兵庫Web

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーもいただきました! ジェラートに合うようにブレンドしたコーヒーだそうですよ。 トレイに書かれたお店のロゴは色んなデザインがあるので、ご家族やお友達と行った時は、見比べてみてください。

運営母体は工務店!ならではの店内に注目してみて!
出典:リビング兵庫Web

工務店の飲食部門が運営されている、こちらのお店。 テーブルは工務店のお仕事で残った建材を利用したり、床には養生シートを敷き詰めたり、と他のお店とは一風変わった雰囲気。

テーブルに使われている建材には、仕入れた時のままのメーカーのスタンプをそのまま残してあって、またそれが良い味を出しています。 養生シートが敷かれた床には、イラストが得意な従業員さんが描かれたイラストがあるので、テーブルのスタンプも床のイラストもぜひお店で探してみてください。 イラストは子供さんも知っているものがきっとあるはず!

6月には明石市朝霧にドッグラン併設の店舗がオープン!

地元に根付いたお仕事をされている工務店が母体ということもあり、地域に愛される企業を目指しておられるそうで、食材も兵庫県産のものを使われている、とのこと。 6月のオープンに向け、準備中の明石市朝霧の新店舗「gelatosea plus」(明石市朝霧東町1-6-9)は、地域の方にたくさん来店してもらえるよう、住宅街で駐車場も10台、ドッグランも併設、お店の周りの土手も開放されるそう。

朝霧の店舗では、ジェラートの製造過程がお客さんから見えるようにし、ジェラートの出来上がり時間を告知して、できたてを食べてもらえるようにすることも検討中だとか。 gelatoseaに関わっておられる方は、飲食業出身ではないので、顧客目線の視点をお持ちというか、お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが強く、アイデアもどんどん出てこられる印象でした。

さまざまなイベントにキッチンカーで出店されることも多い、こちらのお店。 通常のキッチンカーだとお客さんを見下ろすようになってしまうのが気になって、お客さんと同じ目線になるよう、特注で低めの設計のキッチンカーを用意されたそうですよ。 フロントはミニクーパーでかわいいキッチンカー。私も直接お目にかかりたいです。

これからもますます進化しそうなgelatosea。朝霧のお店のオープンが待ち遠しいです!

出典:リビング兵庫Web
出典:リビング兵庫Web

gelatosea(ジェラートシー) 住所:神戸市須磨区前池町3-3-1 電話番号:なし 営業時間:10:00~19:00 金・土曜日は10:00~21:00 定休日:月1回火曜日 (インスタグラム)https://www.instagram.com/gelatosea/

元記事で読む
の記事をもっとみる