1. トップ
  2. グルメ
  3. 【チル系ドリンク】好評につき全国発売! 微炭酸飲料『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー/白ぶどう&ライチ/レモン&グレフル』でふニャ〜とリラックスしてみた

【チル系ドリンク】好評につき全国発売! 微炭酸飲料『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー/白ぶどう&ライチ/レモン&グレフル』でふニャ〜とリラックスしてみた

  • 2023.5.22
  • 1646 views

活力を得るのがエナジードリンクなら、脱力して癒しを得るのがリラクゼーションドリンク。今年2月にセブン-イレブンの一部店舗で数量限定発売された『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー/白ぶどう&ライチ/レモン&グレフル』が、大好評につき全国のセブン&アイグループで発売されることになった。さらに、猫好き人気声優・花江夏樹さんによる癒やし猫チリンの鳴き声にも注目! 癒やしに特化したリラクゼーションドリンクの味をたしかめてみよう。

混合果汁とオリーブ果実抽出物・GABA・テアニンを配合したセブン&アイグループ限定リラクゼーションドリンク

サントリー食品インターナショナル(東京都)『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー/白ぶどう&ライチ/レモン&グレフル』(250ml缶・希望小売価格 税込205円/194円/183円・2023年5月9日発売)は、あらゆるものから解放されて癒やされたい人のためにぜいたくな時間を提供するリラクゼーションドリンク。

フレーバーは全部で3種類。「ピーチ&ベリー」「白ぶどう&ライチ」「レモン&グレフル」が発売されており、共通で、オリーブ果実抽出物・GABA(28mg)・テアニン(90〜250mg)を配合している微炭酸飲料だ。

フルーツ果汁とストレス軽減が期待される成分を配合することで、味と香り、そして身体の内側から癒やしを提供してくれるというわけだ。

※本商品は機能性表示食品ではありません

全国発売に伴い、癒し猫チリンの「ふニャ〜」と癒される猫語WEB CMが公開。猫好き声優・花江夏樹さんが、チリンの声とナレーション・効果音を担当した。黒猫の鳴き声やおじさんみたいな鳴き声などいろんな感情のニャ〜が聞けるので、耳でも癒やしの時間を体感できる。

『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー』はエレガントな味わい

それでは癒やしのドリンクの味をたしかめてみよう。1本目は『Chilling-チリン- ピーチ&ベリー』。りんご、オレンジ、ももの混合果汁を20%配合したフレーバーだ。

「とにかく癒やしにひたりたいあなたへ。」がテーマとなっており、リラックスしたいときやエレガントな味わいを楽しみたいときにおすすめの1本となっている。

淡いピンク色のパッケージは、チリンが窓辺でふニャ〜と寝そべっているデザイン。はぁ……かわいい……癒される……。

香りはベリー系とオレンジがブレンドしたような、華やかな印象。

飲んでみると、オレンジ感がやや強いやさしい甘さ。といっても、全体的にリンゴ、オレンジ、ももがバランスよくミックスされていて、あまり口にしたことのない新鮮な味だ。

ときどきももを思わせる甘さや風味もあり、上品な気分を思わせる。これはたしかにエレガントな味わいだ。頭や体が疲れた時におすすめの1本。

『Chilling-チリン- 白ぶどう&ライチ』は花江さんお気に入りの味

続いては花江さんお気に入りの『Chilling-チリン- 白ぶどう&ライチ』。ぶどう、グレープフルーツ、ライチの混合果汁を10%配合したフレーバーだ。

「一息ついてまったりしたいあなたへ。」がテーマとなっており、リラックスしつつ、すこしリフレッシュ感も欲しいときにおすすめの1本となっている。

パッケージは淡いブルー。窓の外には海が広がっている。チリンの首輪の色も青色になっていてかわいい。

香りはグレープフルーツが強め。

グレープフルーツの苦味がありつつ、ライチの甘みや風味を感じるおいしさ。透明感があり、みずみずしいので暑い日にも飲みやすそうだ。

酸味は強くないが全体的にフレッシュ感や清涼感があり、すっきりとした味わいが楽しめた。一仕事終えた後に飲んでほしい1本。

『Chilling-チリン- レモン&グレフル』は、リフレッシュ感を重視したシャープな味わい

最後は『Chilling-チリン- レモン&グレフル』。レモン、グレープフルーツの混合果汁10%未満のフレーバーだ。

「すっきりリフレッシュしたいあなたへ。」がテーマとなっており、リフレッシュ感を重視したシャープな味わいの1本となっている。

パッケージは淡いグリーン。窓の外には、森……と言えるほど木は生えていないが、森林浴のようなリフレッシュ感が期待できそうだ。

レモンの爽やかな香りが心地いい。

ゴクゴクっと飲んでみると、ほろ苦い味が広がる。といっても苦い! というほどではなく、甘さと苦さが絶妙なバランスで配合された見事な一体感だ。意外と酸味はなく、後味にも苦味がうっすらと残る。

後半にはレモンの風味がぐっと出てきて、リフレッシュ感のあるおいしさもある。3種類の中で一番味の変化が楽しめた。気分を入れ替えたいときにおすすめの1本だ。

優しい味で癒してくれるリラクゼーションドリンク

甘さ、苦味、酸味のフレーバーの違いによって、癒され方を選べる「Chilling-チリン-」。いずれもほどよい甘さや苦味で、優しく癒してくれた。今日は身体も心もしっかり休めてふニャ~と脱力しよう。

全国のセブン&アイグループで発売中。※一部の店舗では取扱いがない場合あり

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる