1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「最近知り合ったママに教えてもらったの」先輩ママの登場で関係に変化が<信じていたママ友が嫌い>

「最近知り合ったママに教えてもらったの」先輩ママの登場で関係に変化が<信じていたママ友が嫌い>

  • 2023.5.23
  • 280 views

主人公さくらさんが仲良しのママ友ヨワ美さんとは、同じ年の息子の健診で出会い、そこから意気投合して関係を深めていきます。ところが、ひょんなことからヨワ美さんと距離が生まれ、そしてついに大嫌いになってしまう話。モモさんの知人による体験談です。出会った当時、ヨワ美さんとはお互いの家を行き来し、何でも話せる大切な相手でしたが、先輩ママの登場で2人の関係性が変わっていくのでした。

子どもたちも2歳を過ぎたころ、相変わらず仲良くしていたママ友のヨワ美さんから、プレ幼稚園について考えてはじめていると言われました。どうやら最近公園で知り合った先輩ママのボス子さんから、情報を教えてもらっている様子。このボス子さんの登場がきっかけで、さくらさんとヨワ美さんの関係性に少しずつ変化が……!?

先輩ママの登場で仲良しの2人の関係が…

孤独な子育てから救い出してくれた初めてのママ友、ヨワ美さん。しかし、プレ幼稚園の話をした日から、ヨワ美さんからの連絡が減ってしまいます。そこで、久しぶりに公園に誘ってみたさくらさん。特に変わった様子はありませんでしたが、強いて言うなら、最近知り合ったというママ友・ボス子さんの名前がよく出るようになっていました。

ボス子さんはさくらさんより年下ですが、2人目の育児をしている先輩ママ。初めての育児でわからないことが多い新米ママのヨワ美さんは、同い年のボス子さんからいろいろ教えてもらっているようでした。

わからないことが多く、迷いがちな子育て時期にいろいろ教えてくれる先輩ママがいると、とても心強いですよね。しかし、ママ友の存在はよくも悪くも影響を受けるもの。せっかくできた大切なママ友との関係が、他の誰かによってこじれるのは避けたいですよね。


このほか、モモさんはさまざまなマンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!


著者:マンガ家・イラストレーター モモ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる