1. トップ
  2. 現役ホステスが語る、若い女性にはない「大人女性ならではの魅力」とは

現役ホステスが語る、若い女性にはない「大人女性ならではの魅力」とは

  • 2023.7.9
  • 15951 views
undefined
chaponta/shutterstock.com

「大人の女性」という言葉に、素敵なお姉さんというイメージを持つ方もいれば、年齢的にマイナスのイメージを持つ方もいます。

しかし、洗練された大人の女性には若い女性にはない魅力がたくさんあるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、若い女性にはない「大人女性」だからこその魅力について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

「若さは最大の武器」っていう人は多いけど、アラサー・アラフォー、それ以上に年齢を重ねても、品のあるカッコいい大人の女性には魅力がたくさんある。

若い女性にはない、大人女性だからこその魅力は「落ち着き」「心遣い」「自立心」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1、落ち着き

若い女性にはない大人女性の魅力の1つ目は、落ち着き。

若い頃は自分のことで精一杯、自分勝手な気持ちで感情的になったりすることも多いもの。

年齢や経験を重ねることで、他人に優しくできたり気配りができたり、冷静に周りを見ながら行動できるようになる。

大人の女性と恋愛すると、落ち着いて将来を考えたお付き合いができることも魅力の1つ。

2、心遣い

若い女性にはない大人女性の魅力の2つ目は、心遣い。

細かい所にも目が届く、気配りや心遣いができるのは、大人の女性ならでは。

年齢を重ねた女性の方が人生で様々なことを経験しているから、周りに配慮する能力も高い。

相手のことをよく観察して、褒め上手だったり相手の立場に立って考え行動できたりする大人の女性は、職場でも重宝されるし男性からもモテる。

3、自立心

若い女性にはない大人女性の魅力の3つ目は、自立心。

経済的にも精神的にも自立している女性は、大人の魅力を感じさせてカッコいい。

女性から頼られて嬉しいという男性は多いけど、いつも頼られてばかりだと疲れてしまう。

依存や束縛をしない大人の女性からは、余裕を感じられる。

余裕があって自分のことは自分でできるという雰囲気が、安心感を感じられるよね。

アドバイスまとめ

若い女性にはない「大人女性」だからこその魅力には、次の3つがあります。

●落ち着き

●心遣い

●自立心

歳を取るだけでは魅力的な大人女性にはなれません。

年齢を重ねるごとに魅力的になる大人の女性を目指しましょう。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
編集:TRILLニュース


※記事内の画像はイメージです。