結婚12年目を迎え、平凡な日常を送っていた新庄さん一家。ある日、理学療法士の夫が友人の紹介で転職することになりました。その転職先で出会った人たちによって、幸せな毎日が崩れていきます……。
同僚からお花やプレゼントをもらい、惜しまれつつ出加井病院を退社した夫。
退職金でお祝いをし、リフレッシュをした後、ついに黒伊クリニックに初出勤。「月1の会議のおかけで、知っている人も多くて余裕だったよ!」と明るく帰宅した夫を見て、ホッとした新庄さんでした。
明るい顔で翌日も出勤するのですが……。
「なにその顔!」朝と別人の夫
前職は疲れ切った様子で出勤する日も多かったので、笑顔で出勤する夫を見送り、新庄さんはうれしくなります。
しかし、帰宅した夫はものすごくゲッソリ。「内覧会が大荒れだった……」と言うのです。
話を聞いてみると、とてもクセがある経営コンサルタントの利府陣さんと、うまくいかなかったそう。一緒にいろいろなことを決めていきたい夫と、「全部僕が決めますから!」という利府陣さんの考え方は合いません。
入社前からなんとなく違和感があったものの、出社2日目で心が折れそうになってしまいました。
◇ ◇ ◇
朝の明るい表情が一転、暗い顔で帰宅する夫を見たら心配になります。家族のことを考えると、簡単に辞めることもできないですし、夫婦で困難を乗り越えていきたいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ
ベビーカレンダー編集部