1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大人の女性にこそオススメしたい最新アイクリーム4選。(Sachiko Igari)

大人の女性にこそオススメしたい最新アイクリーム4選。(Sachiko Igari)

  • 2015.12.10
  • 1440 views

【さらに写真を見る】大人の女性にこそオススメしたい最新アイクリーム4選。(Sachiko Igari)

笑ったときにできる目まわりの小ジワ。笑えば笑うほどできるハッピーなシワではあるけれど、可能な限り深いシワにはしたくないもの……。ビューティ・エディターという職業柄、目もとのケアもきちんとしてきた(つもりの)私ですが、30代になってますますアイケアの重要性を感じています。今回はそんな私がおすすめする最新アイクリームをご紹介。

乾燥小ジワを撃退。肌免疫をアップする美容液のアイセラム。

昨年発売され大ヒットした、肌免疫を高める美容液「資生堂 アルティミューン」。その目もと版「パワライジングアイ コンセントレート」が、この秋発売されました。もともとアルティミューンの大ファンの私。具体的にシワが薄くなった、たるみが解消された、というわけではないのですが、使うと”なんだか肌の調子がいい!”のです。肌の底力を上げる……というコンセプト通り、全体的に肌が上向きになります。その目もと版は、美容液と同様、ジェルライクなテクスチャーでスルリと肌に浸透。1本あっという間に使い切ったのですが、乾燥による小ジワが解消されました!

アイローションという新発想。クリームとのダブル使いによる効果に驚き!

THREEから発売された「バランシング トリートメント アイローション」と「バランシング トリートメント アイクリーム」。製品発表会で、目もと用の化粧水をコットンで塗布し、その後にアイクリームを塗る……という使い方を聞いたとき、正直、「めんどくさ……」と思いました(ただでさえ、化粧水の前に使うもの、化粧水と美容液の間に使うもの、美容液とクリームの間に使うもの……など”間に挟む”ケアがたくさん出ている昨今。一度のケアで、あたしゃ何アイテム使えばいいんだい? と思うこともしばしば)。とはいえ、一度は言われたとおりにケアしてみようと思い、試してみたところ、目まわりが引き締まって目尻がキュッと引き上がったのです! そもそもアイローションとアイクリームは、それぞれ目的が違っていて、アイローションは温感効果で目もとをゆるめ、アイクリームは血行を促進させる、というもの。ぜひダブルでの使用をおすすめします。

目まわりのすべての悩みにカスタムフィット!

シミ、シワ、たるみ、くすみ ……など、その人の肌の”弱いところ”を見つけ出しアプローチするという、クリニークの「スマート カスタム リペア セラム」。どんな肌悩みにも効果を発揮するという美容液は、発売当時、大きな話題となりました。そのアイケア版が、1月1日発売になる「スマート カスタム リペア アイ トリートメント」。アイケアも一人ひとりの目もとの悩みに寄り添い、カスタムフィットするというコンセプトは変わらず。現在使っているのですが、私の悩み、小ジワと乾燥は気にならなくなってきました。

VBA ブレイクスルー賞 シルバー(第2位)を受賞した秀逸アイケア。

現在発売中の『VOGUE JAPAN』2016年1月号の別冊付録および特設ウェブサイトにて、今年のVOGUE BEAUTY AWARDの結果を発表しているのですが、このクレ・ド・ポー ボーテの「シナクティフ リチュエルソワン・イユー」は、見事、ブレイクスルー賞のシルバーに輝いた製品。実は選考会のときに、選考委員のみなさんが、6万円という価格にも関わらず「自腹でも買いたい!」と、その効果を絶賛されていて、すごーく気になっていたアイテムでした。いざ試してみたところ、セットのアイマスクはイマドキ珍しい”ベタベタ”質感。でもその濃厚さによって、マスク後の肌はピーンと張っていて、小ジワさえ皆無。鏡で寄って肌を見ても、小ジワが一切見当たらないのです! 価格も効果もまさに、”大人”向けのアイケアです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる