1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「イイ感じ!」肌のくすみ、ハリなどエイジング対策に人気の韓国コスメを使ってみた結果は

「イイ感じ!」肌のくすみ、ハリなどエイジング対策に人気の韓国コスメを使ってみた結果は

  • 2023.5.22

韓国のコスメ会社、VT COSMETICS(ブイティコスメテックス)の公式オンラインショップで販売されている「CICA(シカ)」の化粧品が気になっていました。最近感じている肌のくすみなどのエイジングサインに良さそうだと思ったからです。公式オンラインショップを見ると、高保湿、美肌、潤い、弾力と魅力的なワードが満載で早速注文することに。使ってみた感想をお伝えします。

韓国から直送で到着!

40代に突入し、最近、くすみ、ハリ、シミといったエイジングサインが気になりだしました。そこで、肌本来のキメを明るくケアし、保湿と鎮静効果が期待できるというツボクサエキス配合の韓国コスメ「CICA」を使ってみることにしました。

VT COSMETICS公式オンラインショップから注文したのですが、なかなか到着しません。おかしいなと思ってオンラインショップの「配送について」を読んでみたら、日本からではなく韓国から直送ということでした。待ち遠しい気持ちを我慢しつつ待っていると、注文した翌日から数えて10日ほどでやっと到着。

今回購入したのは「CICA デイリースージングマスク30枚」(2,420円)、「CICA シングルオリジンエッセンス100 150ml」(1,320円)、「VT CICA クリーム50ml」(2,730円)、「CICA スリーピングマスク30包」(2,980円)です 。公式オンラインショップで購入したので品質も安心ですし、タイミングによってはセット販売で割引されていたりするので、使ってみてよかったらオンラインショップをチェックして次回も注文しようと思いました。

朝、家事をしながらお手軽スキンケア

公式オンラインショップの説明によると、朝の洗顔後に化粧水代わりに「CICA デイリースージングマスク」で10~15分保湿するとのことですが、私には10分少々が合っていて15分だとちょっとシートが乾燥しているようでした。

「CICAデイリースージングマスク」は付属のピンセットで1枚つまみ出します。シートは伸縮性がなく、薄いからかペタッと貼りつき半透明なので顔が真っ白になりません。なので、家族に顔を見られてビックリされないので家事をしながらシートマスクをしています。忙しい朝に「ながらケア」ができるところを私はとても気に入りました。

その後、「CICA シングルオリジンエッセンス100」を私はたっぷり手に取りパッティング。この美容液は開封後、低温保管とあったので冷蔵庫のすみっこに保管しています。冷たいエッセンスは気持ちが良いです。また、とてもサラサラしていて、肌に乗せるとスッと浸透しました。

香りはシートマスクと似ていますが、こちらのほうがツボクサの香りを感じました。 甘い香りではなくて、さわやかな香りです。

仕上げに「CICA クリーム」を塗ります。見た目はとってもベタベタしていますが、塗ってみるとそこまでではありませんでした。

夜は美容液とパックでたっぷり保湿

夜はお風呂から出たあとに、「CICA シングルオリジンエッセンス100」をパッティングして「CICA スリーピングマスク」を使っています。

この「CICA スリーピングマスク」ですが、1回分ずつ個包装になっていて1箱に4mlのジェルが30包入っています。 4mlを一度に塗ると厚塗りで顔がベタベタ状態になります。ちょっと苦手に感じたのでまずお風呂から出たあとに半分塗って、就寝中に保湿効果を発揮するパックということだったので、寝る前に残りを1回目塗った上からしっかり塗ることにしました。

朝、洗顔後の肌の触り心地はスベスベです。3週間くらい使っていると、肌のハリが出てきたかなと感じることができました。

まとめ

スキンチェッカーを毎日使って肌の変化の様子を見てみました。 一度、寝る前の「CICA スリーピングマスク」を忘れたときがあったのですが、その翌日は肌の状態に違いがありました。具体的には、普段のおでこの数値が水分量59%、油分25%だったのが、水分量46%、油分38%になり、肌のキメが「キメ細かい」から「一般」に下がってしまいました。このことから、「CICA スリーピングマスク」は重要だなと思いました。

くすみで悩んでいましたが、肌のトーンが明るくなってきたので、このまま使用していきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる