1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スメルハラスメント>電車内の乗客『どっかいけ…』→香水を”大量”に付けた女性が電車に乗った結果【漫画】

<スメルハラスメント>電車内の乗客『どっかいけ…』→香水を”大量”に付けた女性が電車に乗った結果【漫画】

  • 2023.5.21

皆さんの周りには、香水の匂いがきつい人はいますか? 今回は「迷惑の極みママ友」の漫画と読者の感想を紹介します!

(イラスト/モナ・リザの戯言)

『迷惑の極みママ友』

上品なセレブママと、仲良くしている主人公。 しかし隣人のママ友は、セレブママにいつも張り合ってくる迷惑な人でした。 ある日、セレブママがブランド物の香水をつけていることを知ったママ友。 「ケチって少ししか使ってないんでしょ?」と張り合い、マウントを取ってきて…。 大量の香水を身にまとい、そのまま電車で帰ってしまったのです。

車内の人たちに…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

車内の人たちは、あまりの激臭にママ友を睨みます。 そんな周りの態度にイライラし「貧乏人には香水のよさがわからない」と見下すママ友。 そのほかにもママ友はセレブママに嫌がらせをしていたため、主人公はママ友の夫に相談することにしました。 香水にはまったママ友は、相当な額を使い込んでいたことが夫にバレて…。 使ったお金を取り戻すため、夫の実家で農業を手伝わされることになったのでした。

読者の感想

香水がどんなにいい匂いでも、量によっては激臭になりますよね。 そんなことも知らないなんて、さすが「自称」セレブママ友だなと思いました。 ママ友も夫の温情で義実家に奉公することになったのだから、一生懸命働いてほしいです。 (41歳/女性/主婦)
自称セレブママの旦那さんが、常識ある人で良かったです。 夫婦そろって人の話を聞かないタイプだったら、ますます嫌がらせがエスカレートしていたでしょう。 最後、無理やり手伝いに駆り出されたのが笑えました。 (匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる