1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新年度になって次女が急に甘えん坊に!? その原因にほっこりした話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第194話】

新年度になって次女が急に甘えん坊に!? その原因にほっこりした話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第194話】

  • 2023.5.21
  • 2257 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

新学期、いかがお過ごしでしょうか。わが家は慣れない環境にちょっと疲れが出たのか、家族順番に体調を崩してようやく復活してきたところです。

大人も子どもも関係なく、無理は禁物ですね!

さてさてわが家の最強(?)次女オコメ。幼稚園最年長となりました。

年長さんになった途端、何やらとっても甘えん坊に。

え? どうしたの?

仲のいいお友だちとクラスが離れてしまったり、新しいクラスに少し戸惑っている様子のオコメ。その反動でちょっと不安定なのかな?

戸惑いつつも家族で見守っていたのですが、ちょうど担任の先生と話す機会があったので相談してみることにしました。

外で頑張った分、家では甘えてしまう、わがままになってしまうという話は聞いたことがありましたが、まさにオコメもそうだったようで…!

幼稚園ではとってもお姉さんとして頑張っているようでした。

いつも私やお姉ちゃんに甘えまくっているオコメからは想像できない…!

家でもちょっとお姉さんなオコメを見てみたいなと思いますが、とりあえず、幼稚園で力いっぱい頑張っているオコメを、しばらくは甘やかしてあげたいなと思いました。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる