1. トップ
  2. ヘア
  3. 《いま激アツ!!》【23春夏トレンドヘア】前髪でガラッと“印象チェンジ”♡「ワイドバング」とは?

《いま激アツ!!》【23春夏トレンドヘア】前髪でガラッと“印象チェンジ”♡「ワイドバング」とは?

  • 2023.5.21
  • 4746 views

「前髪の幅を数センチ変えるだけで、旬なヘアスタイルに変身できちゃう」って知ってましたか? 実は、幅を広めに前髪をとる「ワイドバング」が2023年春夏のトレンドになっているんです。全体の長さを変えなくてもイメチェンが叶うので、伸ばしかけの方や「こっそり垢抜けたい!」という方にもぴったり。「最近急に可愛くなったな……」と思ったあの子は、もう取り入れてるかもしれませんよ!

個性的にも可愛くもなれちゃう最旬ワイドバングをチェック

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年大注目のワイドバング。前髪を目尻の外側まで広めに取ることを指します。モードな印象が強いですが、シアー感を出すと可愛く仕上がります。特に、コロンと丸みのある “ショートヘア” との相性はバツグン。サイドの髪を耳にかけてすっきり感を強調すれば、あどけないピュアな印象を演出できそうです。

ふんわりフェミニンなワイドバングは束感がポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、暗めのヘアカラーでワイドバングを取り入れたナチュラルなボブヘアスタイルです。暗髪 × 重めのワイドバングもエッジィで素敵ですが、フェミニンな印象にしたいなら前髪は薄めに作るのが鉄則。さらに全体的に束感を強調して、ふんわりとした動きを演出しています。決めすぎないのに何故かおしゃれ……そんな “技あり旬顔ヘア” です。

ワイドバング × デザインカラーを強調したこなれヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、人気スタイリストの@ryoto____12さんが提案する「個性的なデザイン」のヘアスタイル。サイドと前髪にデザインカラーを施し、さらにワイドバングで個性を演出しています。全体はタイトに仕上げることで、カラーやワイドバングの良さが際立つこなれスタイルに。「夏に向けて思い切ってイメチェンしたい」という方にもぴったりです。

快活さとアンニュイさが同居するショートスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

眉やおでこがしっかり見える短めのワイドバングで、遊び心たっぷりのヘアスタイルを楽しんでみるのもおすすめです。少年のような快活さがゲットできそうなパーマショートも、旬のワイドバングを取り入れればよりチャーミングに。コンパクトで涼しげなので、これからの季節にもGood。顔まわりのあしらいで、アンニュイな表情も演出できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ryo__garden様、
@ryoto____12様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる