1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアタトゥーが気になる!タトゥーシールを使ったヘアアレンジがトレンドになるか

ヘアタトゥーが気になる!タトゥーシールを使ったヘアアレンジがトレンドになるか

  • 2023.5.21
  • 5257 views

ヘアにこだわりを持つカーディ・Bが、斬新なヘアスタイル「ヘアタトゥー」をお披露目。(フロントロウ編集部)

タトゥーシールを使ったヘアタトゥーに注目

ヘアアレンジがより一層楽しくなるこれからのシーズン。最近ではリボンをつかったヘアアレンジがトレンドとなり、トレンドセッターのヘイリー・ビーバーをはじめディクシー・ダミリオなど数々のセレブが取り入れて人気を集めている。

そんななか、この夏に新たに話題を集めそうなヘアアレンジが誕生。それは、ヘアに模様を描く「ヘアタトゥー」。ヘアタトゥーと聞くと、実際に模様に染めたものや、剃り込みを入れたスタイルが有名だけれど、このヘアタトゥーはタトゥシールを髪につけて楽しむもの。

このアレンジを早速取り入れたのが、ヘアスタイルにはこだわりを持つラッパーのカーディ・B。カーディといえば、ウィッグを使って日々ヘアスタイルを変えるほどヘアセットにこだわりを持っていることでも知られており、ヘアタトゥーもいち早くお披露目した。

カーディにヘアタトゥーを施したのは、ヘアメイクアップアーティストのトーキョー・スタイルズ。その時の様子がインスタグラムで公開された。やり方はいたって簡単で、アイロンでキレイにストレートにした髪の毛に、肌に貼るタトゥーシールを貼りつけるだけ。肌に貼る時と同じ要領で水をつけて髪の毛に転写させていく。

髪の毛を超ストレートにしなくてはいけないうえに、髪の毛が動くとタトゥー部分が崩れるため、なかなかハードルが高めながら、夏のヘアスタイルとしてカラフルに楽しむのもアリ。

その際は、小さいタトゥーシールではなく、カーディのように存在感がある大きめのタトゥーシールを使って大胆に遊んでみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる