1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最後までちゃんと座っていられるかな? 長男5歳初めての映画館デビュー【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第74話】

最後までちゃんと座っていられるかな? 長男5歳初めての映画館デビュー【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第74話】

  • 2023.5.21
  • 385 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

我が家の長男5歳。先日初めて…映画館デビューを果たしました!!

■映画への興味

今までも家では何度も映画を見せたことはあったのですが、いつも途中で飽きてしまっていた長男。

しかし長男の大好きなゲームのキャラクターが映画になったCMを見ると、今までにないほどの食いつきで、大爆笑しながら何回も何回も繰り返しその映画のCMを見ていました。

■映画館デビュー

その様子を見た私達は夫婦は…

次男はさすがにまだまだ興味もなく大人しく長時間座ることも出来ないので私とお留守番。旦那も大好きなゲームだったことからその映画を見たいというので、旦那と長男で映画館へ行くことに。

朝一番の回だったので朝ごはん替わりにポップコーンとチュロスを買ってもらって着席、そしていざ映画がスタート!

■成功なるか!?

映画が始まると買ってもらったポップコーンとチュロスを食べながらも真剣に見る長男。

CMでは大爆笑していたのにどのシーンも一切笑わず真剣に見入っていたので、逆に楽しんでいるのか心配になるほどだったそうです(笑)。

映画自体は約90分あり、さすがに最後の方は集中力が切れ始めもじもじしていたらしいのですが、無事最後まで映画を見終わることができました!

本人も楽しかったと言っていたので、初映画館デビューは大成功に終わりました!

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる