1. トップ
  2. メイク
  3. メイクの力だけで顔を小さく見せる!面長さんの悩みを解消するベースメイクのHOWTO

メイクの力だけで顔を小さく見せる!面長さんの悩みを解消するベースメイクのHOWTO

  • 2023.5.20
  • 7453 views

顔の形が変われば、余白の位置も変わります。中顔面は引き締めつつ、エラハリさんはエラの余白を埋めて、キュッと引き締めよう! MAPの部位以外に気になる部分があれば、ファンデを薄くのばして。

面長さんのが小顔に見えるベースメイクの仕方

Before

おでことあごの余白がまのびの原因に

出典: 美人百花.com

横幅と比べて縦幅が長いため、おでことあごに余白感が。ここに影を入れつつ、中顔面のまのび感を取れば、キュッと引き締まった小顔になります。

ファンデもチークも影も横長に入れる!

MAP

出典: 美人百花.com

縦幅を強調する塗り方はNG! ファンデは頬からこめかみに横断するように塗って、チークも小鼻の横からフワッと広めの横長に入れて。シェーディングはおでこの生え際とあご先に入れて立体感をプラス。目元が頬と一体化するようにチークを目元にも仕込む。

HOW TO

出典: 美人百花.com

(1)チークは広めの横長にフワッと

出典: 美人百花.com

(2)おでことあごにシェーディング

さらにポイント!

・下まぶた中央にチークを仕込む

出典: 美人百花.com

アイメイクの最後に、頬に使ったチークをチップに取り、黒目の下にチョンチョンと重ねて塗る。目元と頬が一体化して中顔面がキュッと引き締まる!

掲載:美人百花2023年6月号「マスクをとったらあの手この手で小顔PROJECT」
撮影/小川建[人物] 志田裕也[一部静物] ヘアメイク/ナディア 取材・文/門脇才知有 モデル/Flowers4期生 中沢澪香さん

元記事で読む
の記事をもっとみる