1. トップ
  2. おでかけ
  3. 忘れん坊な姉としっかり者の妹! 母親から見たそれぞれの違い【にぃ嫁さんち 第70話】

忘れん坊な姉としっかり者の妹! 母親から見たそれぞれの違い【にぃ嫁さんち 第70話】

  • 2023.5.20
  • 1837 views

■忘れ物が多すぎる長女

できれば穏やかな毎日を過ごしたいけれど、現実は毎日ガミガミガミガミ子どもたちにお説教しています。

最近の怒りスイッチは長女ほぺこの忘れ物の多さ。

毎日何かしら必ず忘れ物をして取りに帰ってきたりそのままだったり。

皆さんご承知の通り、私は全然優しいママじゃないので、その都度ほぺこがめそめこ泣くくらいのカミナリを落としているにも関わらずこれです…こっちが灰になりそうだわ。

持ち物は前日に用意しなさい!

早く起きて忘れ物チェックしなさい!

って言っても返事だけしてそれも忘れるタイプ。

マジで大丈夫かと心配になるレベルで、学校では優等生キャラであるのが、にわかに信じがたいです!

■姉と対照的な次女

その点次女のはぴちゃんは幼稚園児なのにしっかりしていて

まーかなりの慎重派(笑)

イベントは自分でしっかり覚えていて、うっかり者の母がしくじらないか監視されています。

でも幼稚園のプールって月1だから忘れがちになるので念押ししてもらった方が助かってます。

とはいえ、先述の長女は忘れん坊ではあるけれど、こんな側面も…

実はほぺこが幼稚園の時に一度プールをド忘れしていた事があったんです。

プールセット忘れても園から連絡なしでそのまま見学する約束なので、その日は楽しみにしていたプールができなかったほぺこ。

忘れん坊は相手のうっかりにも超寛大。

見学が楽しいなんて…そんなわけないのに必死でママを気遣うとか優しすぎる。

多分はぴちゃんだったら超絶ブーイングがくることは必至(笑)

優しくて忘れん坊な長女と厳しくてしっかり者の次女。

できれば2人とも優しくてしっかり者になってくれたらママはうれしいな(笑)

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる