1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もっっっもちです♡♡」【ドトール】は「タピオカ」がウマい!?「限定ドリンク」は絶対飲んで!

「もっっっもちです♡♡」【ドトール】は「タピオカ」がウマい!?「限定ドリンク」は絶対飲んで!

  • 2023.5.20
  • 2238 views

コーヒーショップの老舗【ドトールコーヒーショップ】では今、タピオカを使った絶品ドリンクが期間限定で登場していますよ♪ もちもちのタピオカと相性ぴったりのドリンクが揃っています。今回はタピオカドリンク3品と、合わせて食べたいおすすめスイーツをご紹介します。ドトールのタピオカドリンク、注目です♡

ほろ苦抹茶ミルクの上にはきなこホイップと黒糖ソースが♡「タピオカ宇治抹茶ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

他ではなかなか見ない、きなこホイップが印象的なこちらは期間限定ドリンクです。@ftn_gourmetレポーター花ルナさんは「本格的な抹茶の風味とほろ苦さのある抹茶ミルクに、黒糖・きなこ・タピオカが加わって、もはや和スイーツのような贅沢さ! この組み合わせ、もう合わないはずがない♡」と絶賛されています。ホイップには黒糖ソースがかかっているので、ホイップとソースを混ぜて飲むと少し変化した味わいが楽しめそうですね♡

黒糖ミルクとタピオカの相性抜群♡ きなこホイップで香ばしさUP!「タピオカ黒糖ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じきなこホイップが乗ったドリンクはもう1つありますよ♡ レポーター花ルナさんは「黒糖ミルクの中にたっぷり入ったタピオカは、もっちもちで食べ応えバツグン♡ 黒糖ミルクとの相性も最強なうえに、見た目よりもすっきりしている黒糖ミルクのおかげでゴクゴク飲めちゃう。きなこホイップ・黒糖ソースを混ぜると香ばしさ & 黒糖感がさらにUPして泣けるほどウマい!」と大絶賛されています。抹茶ミルクも黒糖ミルクも、販売中に絶対飲んでみたくなりますね!

王道のこの組み合わせはやっぱり最高!「タピオカロイヤルミルクティー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タピオカドリンクの大定番、ミルクティーももちろん販売中♡ こちらは定番商品としていつでも販売されています。レポーターゆんさんは「やっぱり最強の組み合わせ、タピオカとロイヤルミルクティー! 甘さ控えめのミルクティーが、タピオカの甘みを引き立たせています♡」とコメントされています。タピオカに甘みがある分、ミルクティーは甘さ控えめになっているのは嬉しいポイントですね!

タピオカドリンクと合わせたいスイーツはこちら♪「ミルクレープ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

絶品のタピオカドリンクと一緒に食べるなら、ドトール定番スイーツであるミルクレープはいかがですか? レポーターhei8さんは「滑らかなクリームは甘すぎずコクがあるので、食べ飽きることが無いよね。もう、ホールで食べたい♪」とオススメされています。クリームとクレープの柔らかな食感はもちもちのタピオカと一緒に食べるとお互いの美味しさを引き立てそうです♡

タピオカドリンクは期間限定で無くなり次第終了とのことなので、気になる方はお店に急いでくださいね♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる