1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いいなぁ」パパがいる家族に目が行く妻。気が付くと夕暮れどきになっていて<僕たちは親になりたい>

「いいなぁ」パパがいる家族に目が行く妻。気が付くと夕暮れどきになっていて<僕たちは親になりたい>

  • 2023.5.20
  • 3433 views

子どもが生まれてから、育児は妻の美咲に任せっきりで、家庭をかえりみない自分本位な行動が続いていた拓也。ある日の夜、美咲が「朝起きたら、家族3人で公園に行こう」と提案するのですが、即答で拓也に断られてしまうのでした。結局、赤ちゃんと2人で公園にお出かけをすることにした美咲ですが、気持ちを切り替えて家を出たものの、すれ違いざまで家族を見かけると、なんとも言えない寂しさが押し寄せてきたのでした。

見知らぬママとパパ、それぞれが子どもを抱っこして、どこかへ向かって歩いて行く光景を公園のベンチに座りながら、ボーっと眺めていた美咲。

(いいなぁ……)と、思わず美咲の心の中で、本音が漏れてしまって……?

家族みんなでいる光景が凄くうらやましくて…

「暗くなってきちゃったし、そろそろ行こうかー」

そう言うと、夕飯の材料を買いに

スーパーへ向かった美咲。

(拓也は帰ってくるのかな……。

一応2人分作っておくか……)

そんなことを考えながら、買い物を始めた美咲。

すると、突然見知らぬ女性が背後から

「あらぁ!!かわいい赤ちゃん!!」と、

美咲に話しかけてきたのでした。

◇ ◇ ◇

結局、拓也は公園には来てくれなかったのですね。見知らぬ家族をうらやましそうに眺める美咲の表情が切ないです。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる