1. トップ
  2. ネイル
  3. クリアなネイルにラメを詰め込んで♡夏に楽しみたいキラキラデザイン10選

クリアなネイルにラメを詰め込んで♡夏に楽しみたいキラキラデザイン10選

  • 2023.5.19
  • 6272 views

キラキラしたラメのネイルデザインは、太陽が降り注ぐ水面を見ているようで夏にぴったりなデザインのひとつです。気分を上げたいときや、華やかさが欲しいときにもぴったりで、ラメは万能なネイルパーツでもありますよね。ラメネイルにもたくさんのデザインがありますが、この夏楽しみたいのはクリアなデザインにラメを足したネイルです。透明感や軽やかさが増した指先になりますよ♪おすすめデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラメネイルを挟んでシンプルなデザインへ

1. クリアカラーと淡い色で優しい夏ネイルへ

クリアネイルにラメをのせて、他のネイルと交互に入れたデザインです。淡いグリーンと組み合わせているので、優しくて儚げな仕上がりに♡シルバーラメにすると、きれいめな印象が強くなりますよ。グリーンだけでなく、パープルやピンクにするのもおすすめ!

2. 大きめシェルをワンポイントに

全体的にクリアカラーで仕上げて、夏に欲しい爽やかさや涼し気な雰囲気を引き出していくのもおすすめです。キラキラのラメネイルだけでなく、ワンポイントに入れた大きめのシェルがいいアクセントになっていますね♡

3. ミラーアートで抜け感を出す

クリアネイルにラメを重ねるだけでなく、人気のミラーアートを足してニュアンス感のあるおしゃれな指先へ。ランダムな入れ方が可愛くて、こなれ感のあるネイルにしてくれます。ラメネイルに細かいシェルをミックスして、輝きに立体感を出すのもおすすめです。

爪全体をクリアカラーとラメでまとめたネイル

4. オールクリアのラメネイルで個性的に

すべての爪をクリアカラーとラメネイルで仕上げて、個性的な指先を楽しむのもおすすめ!爽やかな輝きが目立つデザインです。ラメだけでも可愛いですが、囲みストーンで立体感を出すなどアレンジを楽しむのもGOOD。

5. アシメデザインでさらに遊ぶ

クリアとラメは重くないからこそ、いろんな遊び方ができます。片方だけにして、遊び心のあるアシメネイルにするのも人気!クリアなぷっくりアートを足して、ラメネイルに変化をつけるのもおすすめです。

ニュアンス感のあるクリア×ラメネイル

6. ラメを垂らすように取り入れる

ちゅるんとしたクリアネイルをベースに、ラメが流れるようにデザインされたネイルでニュアンス感を思いっきり楽しむのも夏におすすめ♡先端だけに入れたり、縦ラインを作るように入れたり、自由な取り入れ方を楽しんでみて!

7. ワンポイントにざっくり入れる

爪全体にまんべんなくラメをのせていくのも綺麗ですが、ニュアンス感が欲しいときはざっくり入れるだけでOK!あえてラメが多いところも、少ないところも作ることで抜け感のあるこなれネイルになりますよ♪

8. 貝殻やパールできれいめに

ラメのチークネイルを作るように、爪の真ん中にのせていくのもニュアンス感があっておしゃれ♪夏らしい貝殻のパーツや小さめパールものせていくことで、大人向けのきれいめなネイルに仕上がります。

クリアフレンチにラメを詰め込んだネイル

9. ふんわりピンクで血色感をプラス

夏に人気のクリアフレンチに、ラメやホロを詰め込んでいくのもおすすめのデザインです。根元側は肌馴染みの良い淡いピンクにしているので、ほんのり血色感がプラスされて可愛らしいネイルになります。

10. スクエアネイルで大人っぽく

クリアネイルの先端にラメを作って、ベーシックなフレンチネイルにするのもおすすめ♪爪の形をスクエアやスクエアオフにするだけで、大人っぽくてクールな印象になります。ぱっつんフレンチでかっこよく仕上げるのもおすすめ!

夏に楽しみたい、おすすめのクリア×ラメネイルをご紹介しました。
爽やかでキラキラしたネイルが楽しめるだけでなく、カジュアルなスタイルにもきれいめなスタイルにも取り入れやすいです。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる