1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの格好を全部おそろいにしたがる『パクりママ』→髪型への“自己中すぎる発言”に絶句!

子どもの格好を全部おそろいにしたがる『パクりママ』→髪型への“自己中すぎる発言”に絶句!

  • 2023.5.19
  • 10208 views

親しい相手と“おそろい”にすると、お互いの関係がより親密になるイメージがありますよね。 しかし、身に付けているものや言動をすべて“おそろい”にしようとする人がいたら……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の【パクリママ友を成敗せよ!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします。 ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:よしえさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:喫茶ゴリラ

おそろいにこだわるママ友

同じ保育園に通うママ友、さえこが要求してくる“娘同士のおそろい”に悩んでいたよしえ。 さらにその後、さえこの娘あやが毎日“はなと全く同じ格好”をするようになり……?

恋愛jp
恋愛jp

娘の髪型を変えることに!

恋愛jp

ここでクイズです!

この後よしえは、ポニーテール姿のあやを目撃したさえこから“あること”を言われ絶句します。 その発言とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、さえこは娘同士のおそろいを当然のものだと思っているようです……。

さえこの発言とは……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は「次から事前に教えて」

娘はなの髪型をポニーテールに変更するも、さえこから『髪型を変えるなら事前に教えて』と責められてしまったよしえ。 その後彼女は、さえこと距離を置く選択をするのでした……。

こんなときどうする?

親しい人とのおそろいは楽しいものですが、相手の自己満足で勝手におそろいにされては、嫌な気持ちになるのも無理ありませんよね……。 今回のお話でよしえは、髪型を真似されないようにポニーテールで娘を登園させましたが、ママ友から髪型を変えたことを責められてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@喫茶ゴリラ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる