1. トップ
  2. おでかけ
  3. 仕事終わりの疲れた体に。東京都内にある極上の“癒しスポット”13選

仕事終わりの疲れた体に。東京都内にある極上の“癒しスポット”13選

  • 2023.5.19
  • 4678 views

毎日忙しいお仕事にお疲れの人は多いのではないでしょうか。そんなお仕事を頑張るあなた必見!東京都内にある極上の癒しスポットを13個ご紹介します。心身ともに休まる素敵な時間になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー / 六本木

最初にご紹介するのは、「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」です。ストレスフルな日には、東京の夜景で癒されてみてはいかがでしょうか。52階に位置する屋内展望台と屋上の屋外展望台がありますよ。

東京タワーやお台場、さらには羽田や横浜など、見る方面によって様々な景色が楽しめます。カップルで訪れればロマンティック感が増しますが、一人でボーっと眺めてみるのもいいですよね。六本木駅からのアクセスもいいので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

六本木ヒルズ 東京シティビュー

【2】Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす

続いてご紹介するのは「Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす」です。こちらは吉祥寺駅から徒歩およそ5分のところにあるハンモックカフェなんです。落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

お食事からカフェスイーツ、ドリンクまで幅広いメニューがあるのも魅力的なんです。ハンモックに揺られながらお食事をいただいたり、お友達や彼氏彼女とお話したりなど、心も体も癒されること間違いなしですよ。

詳細情報

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす

【3】テルマー湯 / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「テルマー湯」です。24時間営業しているので、朝までゆったり過ごすこともできます(入館から12時間を超えると延長料金がかかります)。温泉やスパなどの施設も充実いていて、リラックスタイムを満喫できますね。

温泉は、毎日中伊豆から運ばれてくる湯を使っています。とても気持ちよく、仕事の疲れを思う存分癒すことができます。また一人掛け・二人掛けのラウンジもあり、お一人様でもカップルでも利用するのに最適ですよ。

詳細情報

テルマー湯

【4】ウッドベリーズ 本店 / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺にある「ウッドベリーズ 本店」です。一日の終わりは、スイーツを食べて癒されるのもいいですよね。こちらは「生フローズンヨーグルト」がいただけるお店なんです。現在は20時までの営業となっています。

「生フローズンヨーグルト」は、好きなフレーバーを選ぶと、その場で店員さんがヨーグルトアイスと混ぜ合わせて提供してくれます。通常のアイスクリームに比べて甘すぎず、疲れた体に染み渡りますよ。夏が近づくこの時期にぜひいただきたいですね。

詳細情報

ウッドベリーズ 本店

【5】タイムズスパ・レスタ / 池袋

次は、池袋にある「タイムズスパ・レスタ」です。こちらは翌日の9時まで営業しています。温泉やジャグジー、リラクゼーションなどがあるので、飽きずに癒しの時間を楽しむことができます。

また、施設内にはレストランもあり、体に優しいコラーゲン鍋や麺料理、さらにはパンケーキまでいただけるんです。窓際の席からは、池袋の街を眺めながら食事ができますよ。また、お酒のメニューも豊富なので、夜にバー感覚で訪れるのもいいですね。

詳細情報

Times SPA RESTA

【6】スパ ラクーア / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。こちらも同じく翌日の9時まで営業しています。都会の中心とは思えない、リゾート地のような空間が広っています。東京ドーム周辺施設になるので、遊んだ後にこちらのスポットでのんびりするのもいいですね。

海外リゾート地のようなリラクゼーションスペースや、ヒーリングバーデがとても人気。バーデを楽しむのもよし、リラックスチェアでゆったり時間を過ごすのもよしです。開放感ある空間にいるだけで、旅行をした気分を味わうことができますよ。

詳細情報

Spa LaQua

【7】サンシャイン水族館 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「サンシャイン水族館」です。21時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと立ち寄って、かわいい海の生き物たちに癒されることも可能ですよ(20時最終入場)。

定期的に特別展が開催されており、行くたびに新しい発見のある水族館です。またマリンガーデンでは、夜になると水と光の世界を表現したイルミネーションも点灯され、とっても幻想的な空間になります。みなさんも都会の非日常空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

サンシャイン水族館

【8】もみの気ハウス渋谷道玄坂店 / 渋谷

続いてご紹介するのは、「もみの気ハウス渋谷道玄坂店」です。こちらでは足湯、カフェ、湯もみマッサージを同時に満喫することができます。夜遅くまで営業しているため、お仕事を頑張った自分へのご褒美にぴったりです。

落ち着いた空間で足湯につかりながらハーブティーを飲んだ後は、心地よい眠りができること間違いなしです。最初にご紹介した足湯カフェのコースのほかに、本格的なマッサージのコースもあります。そのときの気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。

詳細情報

もみの気ハウス 渋谷道玄坂店

【9】毛利庭園 / 六本木

次は、六本木にある「毛利庭園」です。夜の23時まで営業し、夜にはライトアップされます。(※季節による変動あり)ここ東京なの?と思うくらい、緑豊かで心癒される庭園です。風情あふれる川や木々が、素敵な庭園を作り上げています。

四季折々の自然を楽しむことができるのも魅力の一つ。春には桜、秋には紅葉がとても綺麗で、散歩するだけでとても楽しいスポットです。都会のオアシスで、癒される仕事終わりの時間を満喫しましょう。

詳細情報

毛利庭園

【10】コニカミノルタプラネタリウム天空 / 押上

続いてご紹介するのは、押上にある「コニカミノルタプラネタリウム天空」です。夜の9時の回まで営業しています。満点の星空を眺めることができるプラネタリウム。キラキラした星達に、癒されること間違いなしです。

コニカミノルタプラネタリウムでは、期間ごとに様々なテーマがあり、年中楽しめるコンテンツになっています。また、普通のシートに加え、限定3席のゆったり座れる三日月シートがあり、至福の時間を過ごすことができます。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム 天空

【11】Bondi Cafe / 広尾

次にご紹介するのは、広尾駅近くの「Bondi Cafe(ボンディ カフェ)」です。現在は23時まで営業しています。仕事終わりに夜遅くまでゆったりと時間を過ごしたい人などにもピッタリのカフェですね。

このカフェの魅力は、何といってもこのテラスにあるソファ席。カラフルでポップなデザインのソファ席は、乙女心をくすぐりますよね。ドリンクメニューも豊富なので、食後のカフェの利用としてもおすすめです。

詳細情報

BONDI CAFE

【12】森の図書室 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「森の図書室」です。22時45分まで営業しています。ここは、図書室という通り好きなだけ本を読むことができます。ゆっくり本を読みたい人、本が大好きな人にはたまらない空間ですよね。

また、こちらではご飯を食べたりお酒を飲みながら読書を楽しめるんです。美味しいものと、お気に入りの本に囲まれて過ごせるなんて贅沢ですよね。有意義な仕事終わりの時間を堪能できますよ。

詳細情報

森の図書室

【13】KAKULULU / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋にある「KAKULULU(カクルル)」です。現在は21時まで営業しています(火・水曜日は17:00まで)。ここは木の温もりたっぷりのカフェ。シンプルでオシャレ空間に、癒されること間違いなしです。

また本がたくさん置いてあり、好きな本を手に取って読むことができるところも魅力の一つ。アート系の本が多く、クリエイティビティな空間に圧倒されます。ご飯のメニューも豊富で、特にブラジルのシチュー「ムケッカ」がおすすめですよ。

詳細情報

KAKULULU

仕事終わりに癒されスポットへ!

東京都内にある仕事終わりに行きたい癒されスポット13か所をご紹介しました。こちらを参考にして是非お仕事後の自分だけの自由な時間や、恋人との大切な時間を有意義に過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる