1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで美人見え♡骨格診断でわかる!いちばん似合う「シアートップス」の選び方

着るだけで美人見え♡骨格診断でわかる!いちばん似合う「シアートップス」の選び方

  • 2023.5.19
  • 7961 views

今季も「シアートップス」はトレンドアイテムとして注目の的。自然な肌見せができて色っぽさも演出し、垢抜けに欠かせない抜け感も簡単につくってくれます。今回は骨格タイプ別で一番似合うシアートップスの選び方とコーデ術をレクチャー。体型に合ったものを選べば細見えも叶いますよ♡早速チェックしていきましょう♪

買ってない人絶対手に入れて!骨格別でおすすめの「シアートップス」で細見え&垢抜けコーデ術

大胆な露出をしないのに、コーデに抜け感をプラスし自然な色気を演出してくれる「シアートップス」。1枚は持っておきたいマストハブアイテムです。

今回は自分の体型に合うシアートップスの選び方と、おしゃれに見える着こなし方をレクチャー。骨格タイプを元にご紹介します。

自分に似合うものを選べばスタイルアップも叶っちゃう♡まずは自分の骨格はどのタイプなのか、セルフチェックしてみましょう♪

まずは自分の骨格タイプをチェック!

自分の骨格タイプは分かりましたか?続いて、骨格タイプ別で一番に合うシアートップスの選び方とコーデポイントをご紹介します。

1枚は持っておきたい♡自分に似合う「シアートップス」の選び方&コーデポイント【骨格ストレート】

骨格ストレートさんは…

骨格ストレートの方は、身体に丸みがあったり、上半身に厚みがある方が多いです。

ヒップ位置が高く、筋肉が付いてメリハリがあるので、シルエット選びが重要。

アイテム選び&コーデのポイント

基本的にはシアーな素材があまり得意ではない骨格ストレートさんですが、透け感のある部分は"腕のみ"の、濃淡をつけたトップスが着やせ効果が出てスタイルアップ見えします。

カラーはドレッシーな印象の黒が、骨格ストレートさんにはよくお似合いに♡ボトムスはデニムなどでカジュアルダウンするとこなれた印象に◎

1枚は持っておきたい♡自分に似合う「シアートップス」の選び方&コーデポイント【骨格ウェーブ】

骨格ウェーブさんは…

骨格ウェーブの方は、上半身が華奢で、骨盤周りやヒップ周りにボリュームが出やすいタイプ。

脚の形はスラっとしている方が多いですが、骨盤やヒップの下の部分に膨らみができるので、そこをカバーするとバッチリです。

アイテム選び&コーデのポイント

エアリーなチュール素材や、プリーツフリルなど、女性らしい印象のトップスがとてもよくお似合いになります。袖コンシャスなデザインで重心を上げることでスタイルアップして見えます。

さらにクラシカルなハイネックデザインが、可愛いだけででなく上品な印象を演出。骨格ウェーブさんは、トップスの裾をボトムスにINして、ハイウエストでバランスよく着こなすのがおすすめです。

1枚は持っておきたい♡自分に似合う「シアートップス」の選び方&コーデポイント【骨格ナチュラル】

骨格ナチュラルさんは…

骨格ナチュラルの方は、肩や鎖骨、肩甲骨などの骨がしっかりしているスタイリッシュな体つき。

ピタッとし過ぎる薄手素材のものや、丈が短すぎるものは、骨感を強調してしまい寸足らずな感じに見えてしまいます。

アイテム選び&コーデのポイント

ゆるっとしたとろみ感のあるロングシャツを、とてもおしゃれに着こなすことができる骨格ナチュラルさん。とろみ感のある柔らかな素材が、骨格ナチュラルさんの骨感をカバーしてとても女性らしい印象を演出します。

素材やデザインはキレイめですが、ラフな印象のドロップショルダーや胸元のフラップポケットが程よくカジュアルダウンさせてくれます。

今回は骨格別で一番似合う「シアートップス」の選び方とコーデのポイントをご紹介しました。まだシアートップスを持っていない人はぜひゲットして!

長袖を選べばさり気ない肌見せを叶えながら、これから気になる日差しや冷房対策にも大活躍してくれます。ぜひチェックしてみてくださいね♪

イラスト:AKIKO。/骨格タイプ診断監修:SHIORI

元記事で読む
の記事をもっとみる