1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「はっ!?」夫の浮気相手のお店に妻の男友だちが訪問!意外すぎるその理由とは?<モラハラ夫>

「はっ!?」夫の浮気相手のお店に妻の男友だちが訪問!意外すぎるその理由とは?<モラハラ夫>

  • 2023.5.19
  • 604 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、とあることでユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、次第に「似顔絵を描きたい」と思うように。そしてユメさんは、テレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て、似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。そんな矢先、ダイが取引先であるフクフク料亭の女将・フク美と不倫をしていることが発覚! 保育園で知り合ったシングルファザーの友人・トクマとともにダイの不倫旅行を尾行したことで、夫の裏切りを目の当たりにします。それでもユメさんは離婚に踏み切れないのでした。

そんなユメさんを助けるため、コースケはとある作戦を実行。さっそくその夜、トクマを呼び出しました。

フクフク料亭に集まった2人は…!

ユメさんのためにトクマと作戦会議を立てることにしたコースケ。2人ともお互いの存在は認知しているものの、面と向かうのは初めて。


ユメさんを思うからこそ、お互いの間には火花が飛び散ります。しかも2人の性格は合わない様子。せっかくの作戦会議の場で口ゲンカを始めてしまうのでした。


2人の目的は「ユメさんを助けること」ただひとつ。目的が同じであるにもかかわらずケンカしてしまうのは、それだけ2人がユメさんを思う気持ちが強いのでしょう。

とはいえ、ユメさんを助けるためには2人の存在が不可欠。お互いが自分の感情を抑えつつ、ユメさんのために実のある会議にしてほしいですね!


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる