1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お母さん、本当にいらないのかなって」息子のやさしさがジーンと心にしみて<3億円当たった主婦>

「お母さん、本当にいらないのかなって」息子のやさしさがジーンと心にしみて<3億円当たった主婦>

  • 2023.5.19
  • 578 views

夫と言い合いになり、ママ友とお茶をしたときのレシートを探しに行く羽目になった加奈子。必死に心当たりの場所を探すのですが、なかなかレシートは見つかりません。(何やってるんだろう……私)そんなことを思いながら探していた加奈子ですが、ママ友にレシートをもらうことを思いつくと、ママ友に電話をかけることに。すると、加奈子にレシートを渡してくれることを快諾してくれたのです。加奈子はママ友にお礼を言って電話を切ると、早速ママ友の家に向かうことに。そして、無事にレシートをママ友から受け取ったのでした。

帰宅すると、空になったお弁当の容器とレシートが目に入ってきた加奈子。よく見ると、お弁当は夫と息子の2人分しか購入されていませんでした。

(私のお弁当はなしか……)思わず加奈子がモヤッとしていると、息子が「お母さんの分だよ!」と、半分残していた自分のお弁当を渡してくれて……!?

息子のやさしい行動に思わず…

「お父さんに、

お母さんの分は?って聞いたんだけど……」

息子の質問に対して、

「お母さん、今日は夕飯いらないってさー」と答えた夫。

「でも、本当にいらないのかなーって……。

だから一応僕の……」

そう言うと、「ありがとね」とお礼を言いながら、

息子を抱きしめる加奈子。

「想太は成長期なんだからしっかり食べないと!

お母さんのご飯はちゃんとあるから大丈夫!」

すると、お風呂上がりの夫がリビングにやってきました。

加奈子を見ると、

「あっ、帰ってたんだ」とひと言。

何事もなかったかのように話しかけてきたのでした。

◇ ◇ ◇

「お母さん今日夕飯いらないってさー」という夫の言葉を鵜吞みにせず、「もしかしたらお母さんの夕飯がないかもしれない」と加奈子のことを心配し、わざわざ自分のお弁当を残しておいてくれた息子。この気遣いは、思わずジーンときてしまいますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる