1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊張しても大丈夫!彼との会話がはずむ3つの方法って?

緊張しても大丈夫!彼との会話がはずむ3つの方法って?

  • 2023.5.19
  • 1592 views

今回は、緊張していても彼との会話がはずむ3つの方法をご紹介します。

緊張していると正直に伝える

彼との会話で緊張してきたら、緊張していることを正直に話すのも1つの手です。「◯◯くんと一緒だと思うと緊張しちゃうな」などと、自分の状態を言葉にして伝えてみましょう。

そうすると、彼は彼女が緊張するのはそれだけ自分を意識しているのかも、と考える可能性があります。彼に好意があるのが伝わると、プラスの印象を与えられるはずです。

また、緊張して黙っていると、彼は一緒にいて楽しくないのかなと誤解することもあるでしょう。そういった誤解を避けるためにも、緊張していると伝えるのが良策ですよ。

彼の話に笑顔でうなずく

緊張していても彼の話に笑顔でうなずく女性は、いい好印象を持たれやすいでしょう。

緊張して頭が真っ白になり、なにを話したらいいのかわからなくなる……という女性もいますよね。

その場合、無理に話さなくてもOK。自分のことばかり話すより、聞き役に回る女性に好感を持つ男性もいます。

その際は、ただ黙っているのではなく楽しそうな表情を見せるのがポイント。にこにこしながら話を聞いてくれる女性に対して、魅力を感じる男性は多いですよ。

彼の趣味をリサーチしておく

緊張していても会話がはずむ方法として、彼の趣味をリサーチしておくのも挙げられます。女性の表情や態度が緊張していても話題が尽きないと、彼は話しやすいなと感じる可能性があるからです。

そのためには、彼が好きなことやはまっているものを事前に知っておく必要があります。彼が好きなドラマや漫画、よく行く店などはそれとなくチェックしておきましょう。

そして、あなたも興味がある!とアピールすると、会話のきっかけになりやすいです。

「私は最近ハマったから、あまり詳しくないけれど……」と言うのもいいでしょう。彼がおすすめ情報を教えてくれて、会話が盛り上がる可能性が高いですよ。

緊張していても彼との会話がはずむ3つの方法をご紹介しました。好きな人との会話でドキドキして緊張するのはよくあること。

ほどよい緊張感を楽しみながら彼との距離を縮めることが大事です。緊張していても会話がはずむよう、今回ご紹介した方法を試してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる