1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】5月20日~5月21日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】5月20日~5月21日の12星座別運勢は?

  • 2023.5.19
  • 7743 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月20日~21日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

土曜日は金運や物質運に恵まれる兆し。欲しかったものを譲ってもらえるなど、サプライズでギフトがあるかも。また、目標ややりたいことがあるなら、いつも以上にエネルギーを注ぎましょう。向上心と努力する覚悟があれば、チャレンジしたいと思っていた分野に乗り出すことができるはず。ワークショップやセミナーへの飛び入り参加もおすすめ。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快適に過ごせるとき。自発的な行動が、新たなチャンスを招き、幸運をもたらす暗示です。特に、苦手だと敬遠していたものにチャレンジすると、人生を大きく変えるきっかけになるかも。また着たいと思っていたデザインやファッションは、あなたの自信を育むから、臆せず身につけましょう。「好きなものを好きと言う」ことが強運UPに。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

想像力が高まる土曜日。素敵なものを想像の世界で楽しみ、もっと身近に感じましょう。あなたの心の確信が持てるほど同化できたなら、そのイメージがきっと具現化するでしょう。また、アイデアがあるなら周囲に話してみて。あなたを推してくれるサポーターや協力者が見つかるはず。赤いアイテムを身に着ければ、勇気と幸運度が↑。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

親しい仲間と過ごすと実りがあるとき。仲間や知人から提案された企画にはぜひのってみて。素敵な縁に繋がったり、活躍のチャンスを掴めるでしょう。スピリチュアルな体験がありそうな日曜日は、偶然の出来事が重なったり、ラッキーな出会いがあったりしそう。何か惹かれるものを感じたら、そちらを選んだ方がきっと喜びにつながるはず。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

頑固や短気は損と心得て。ムッと感じる出来事があっても、すぐ顔に出さないように、寛容な心で受け止めましょう。あとで、感情をむき出しにしなくて良かったと思うはず。また何か腑に落ちないときは、すぐに決断しないで先送りにしたほうがよし。時間をおけば冷静に判断できるでしょう。対人面は相手を尊重する気持ちが円満の秘訣。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

過密なスケジュールになりそうな週末。ダブルブッキングするなど、勘違いでトラブルにならないように、必ず確認してから行動することが大事ですよ。また生きがいを感じられるような趣味とか目標に、時間をかけたり、真剣に取り組んだりすると、新たな人生のステージが幕開けしそう。本当にやりたいと思っているなら遠慮は無用ですよ。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ずっと思い描いていたことが実現していく兆し。将来のことで、あたためているプランがあるなら家族や親友、大切な人に打ち明けましょう。すぐには理解を得られなかったとしても、いずれ強力な味方になってくれるはず。また好きな人やパートナーとの関係がギクシャクしている人は、話し合いが必要なとき。素直になることが鍵です。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

良くも悪くも周囲の影響を受けやすいとき。いつもなら、自分の主張や意思を曲げないあなただけど、つい情に絆されたり、流されたりすることがありそうです。特に好きな相手だからこそ、という妥協は、残念な結果になりそうだから、NOと思ったらはっきり伝える勇気を持って。あなたが引かなければ、有利に持っていけるはず。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

続けてきて良かったと思えるような、努力が実るとき。いろいろと慌ただしく、計画通りにはいかない中でも、あなた自身の功績や生き方を肯定する出来事がありそう。決して途中で諦めたり、投げ出したりしなかったからこその「成果」をしっかりと受け止めて、次のチャレンジに活かしてください。あなたの理想はきっと実現するはず。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

賑やかで活動的な今週末。「何かをしなければ」という気持ちに急に駆り立てられたり、人の大勢集うイベントやライブに行きたくなったり、混然とした何かに突き動かされそう。まだどうしたいかはわからなくても、衝動のまま動いたほうが、「これだ!」という何かを掴めるでしょう。「極めたい」と思っていることに向き合うのも◎。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

地に足のついた穏やかなムード。周囲が慌ただしくとも、あなたの周りだけは静謐な空気に包まれていそうです。ただあなたがやりたいことに集中するだけで、大きな成果が出るなど、嬉しいことも続きそう。なので、気の乗らないことは断って正解ですよ。また、欲を出さずに淡々と過ごしたほうが、対人面は安泰です。出かけるなら近場が吉。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

今週末は地域活動や親戚づき合いなどの、あなたのホームに関わる取り組みにツキがあるとき。時間の許す限り、サポート役を買ってでると、あなたの長所や優れた気質が周囲からも好評を得られるでしょう。ここで、恩を売っておくと後々返ってくるから、依頼や仕事なども面倒がらず、引き受けて。余力があるなら片付けを徹底するとさらによし。

いかがでしたか?最近はすっきりとしないお天気の週末が多いですが、晴れ間を見つけておでかけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる