1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんな…!」自分をかばって親友が事故に!?→生き延びた親友の【ひと言】に感動…!!

「そんな…!」自分をかばって親友が事故に!?→生き延びた親友の【ひと言】に感動…!!

  • 2023.5.18
  • 4492 views

あなたには、何よりも大切な“親友”と呼べる人はいますか? もし、その身を犠牲にしても自分のことを守ってくれるような親友がいたら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『親友を一生守ると誓った話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします。

学校の帰り道……

小学生の頃、いつものように親友のツツジと学校から帰っていたカリン。 信号が青に変わり、横断歩道を渡ろうとしたところ……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

迫ってくる車に気づき、カリンを助けて代わりに車に轢かれてしまったツツジ。 このあとどうなってしまったでしょうか? ヒントは、命の別状はないようですが……。

車に轢かれた親友は……

恋愛jp

正解は、顔に大きな傷を負った

このあと、泣きながらツツジに謝罪したカリン。 しかしツツジは「これは名誉の傷」と言って、カリンの無事を喜ぶのでした……!!

こんなときどうする?

いくら親友でも、小学生で自分を犠牲にして守るなんて、とても勇気のいることですよね。 今回のカリンは、命がけで自分を守り傷を負ってしまったツツジを、何があっても一生守ると決めました。 自分をかばって事故に遭った親友……、あなたならこんなとき親友にどんな声をかけますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる