1. トップ
  2. グルメ
  3. 客「返金してくれ」「レシートは捨てた!」店員を”怒鳴りつける”クレーム客…!?→店員の”対応”で赤っ恥!!

客「返金してくれ」「レシートは捨てた!」店員を”怒鳴りつける”クレーム客…!?→店員の”対応”で赤っ恥!!

  • 2023.5.18

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

クレーム客への対応

飲食店のレジにいる店員に、男性がクレームをつけています。 「テイクアウトしたら虫が入っていたから返金してくれ」という内容です。 飲食スペースで食事をしている客が驚くほどの声量で、男性は店員を怒鳴りつけていました。

冷静かつ丁寧に対応する店員

lamire
出典:lamire

レシートの確認を促す店員。 男性は「レシートは捨てた!」と言い、返金を迫ります。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、店員はどのような対応を取ったでしょうか?

ヒント

店員は購入状況を正確に把握しようと考えたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「責任者に連絡して注文履歴を調べた」でした。 男性に購入日と購入内容を聞いた店員は、すぐに過去の購入履歴を確認。 同様の購入履歴がないことがわかり、男性は気まずそうに店を出ていくのでした。

店員のすばらしい対応に拍手!

怒鳴る客にも丁寧に接し、冷静な対応で撃退した店員。 すばらしい対応に拍手を送りたくなりました。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる