1. トップ
  2. 『リトル・マーメイド』韓国吹替でアリエル演じるNewJeans・ダニエル、心配も払拭で絶賛相次ぐ

『リトル・マーメイド』韓国吹替でアリエル演じるNewJeans・ダニエル、心配も払拭で絶賛相次ぐ

  • 2023.5.18
  • 362 views

NewJeansのダニエルが人魚のように神秘的な音色で耳を虜にした。

ウォルト・ディズニー・ミュージック・コリアは5月17日、公式YouTubeチャンネルで『リトル・マーメイド』のOST『Part of Your World』を公開。14時間で再生回数が200万を突破するなど、熱い話題を集めている。

主人公アリエルの韓国吹き替えも担当しているダニエルは、まるで青いサザエを連想させる巨大なイヤリングを身に着けて歌っている。太陽の下、多くの人で混雑する街を、自らの両の足で歩きたいアリエルの切実な心を表現している。

(画像=ウォルト・ディズニー・ミュージック・コリア)

耳を虜にする魅惑的な歌声は、心配されていた“発音”問題をも吹き飛ばした。というのも、ダニエルはオーストラリア人の父と韓国人の母の間に生まれ、幼い頃をオーストラリアで過ごしたからだ。

ファンは「無限リピートしたくなるようなダニエルの美しい音色ですね。とてもよく似合っていると思います」「朝、昼、晩、夜明けと、ずっと聞いている自分自身に驚いた。どうしよう」「ダニエルの少し儚く、きれいな発声が、アリエルの純粋で幼い感じをよく表現している」という反応を見せている。

映画『リトル・マーメイド』は、韓国では5月24日に公開される。

◇ダニエル プロフィール

2005年4月11日生まれ。父親がオーストラリア人、母親が韓国人で、韓国とオーストラリアの二重国籍。本名はDanielle Marsh。オーストラリアで生まれて4歳から3年ほど韓国で暮らし、キッズモデルとしても活動。小学校1年生の1学期末からオーストラリアに渡って生活した。13歳のとき、シドニーの韓国青少年のフェスティバルで人気賞に輝く。2022年7月にNewJeansのメンバーとしてデビューし、半年で韓国音源チャートを席巻。メンバーのなかで最も器用で、絵や料理が得意とも。

元記事で読む
の記事をもっとみる