1. トップ
  2. ファッション
  3. ヘアアクセのトレンドは「真っ白」!ホワイトアクセを使ったアレンジに注目

ヘアアクセのトレンドは「真っ白」!ホワイトアクセを使ったアレンジに注目

  • 2023.5.18
  • 888 views

オシャレなセレブやファッショニスタたちの間で今大人気なのが、真っ白のヘアアクセを使ったヘアアレンジ。簡単なのにトレンド感たっぷりのアレンジをレポート。(フロントロウ編集部)

ホワイトのヘアアクセが海外でヒット中

ここ最近海外のSNSでは、あえて真っ白なヘアアクセを使うアレンジがトレンド。

画像: ©haileybieber / Instagram
©haileybieber / Instagram

ホワイト系のヘアアクセは、ヘアカラーによっては浮いて見えそうだけれど、じつはどんなヘアカラーにも映えて存在感も抜群。

オシャレ番長として知られるモデルのベラ・ハディッドも、ホワイトのヘアアクセを使ったアレンジをたびたび披露している。今年に入って開催された2023-2024秋冬ロンドン・ファッションウィークでも、ホワイトのヘアアクセを使ったアレンジを取り入れたファッショニスタたちの姿がキャッチされた。

画像1: ホワイトのヘアアクセが海外でヒット中
画像2: ホワイトのヘアアクセが海外でヒット中

海外のファッショニスタやインフルエンサーから人気を集める、ホワイトのヘアアクセをご紹介。

ヘアバンド

ホワイトのヘアアクセの中でもとくに人気なのがヘアバンド。シンプルなストレートヘアにホワイトのヘアバンドをオンするだけで、ぐっと今っぽいムードに。海外のファッショニスタたちの間では、幅が広くて薄めのヘアバンドが人気。

シュシュ

ホワイトのシュシュも、今海外で大人気のヘアアクセのひとつ。レースやオーガンジー、コットンといった素材のシュシュを使った、バレリーナのようなお団子ヘア「バレリーナバン」をつくるのがトレンド最前線。

リボン

2023年の一大トレンドとして注目を集めるリボンアレンジでも、ホワイトカラーに人気が集まっている。三つ編みやお団子といった王道のアレンジにリボンをプラスすることで、トレンド感のあるヘアアレンジが完成。

ヘアクリップ

ラフなまとめ髪スタイルで今っぽく仕上がるのが、ホワイトのヘアクリップ。大きめのヘアクリップをチョイスすると、アクセントになってオシャレ。

海外のセレブやファッショニスタたちがハマるホワイトのヘアアクセ。日本でも多くのブランドから販売されているので、いつものヘアアレンジにマンネリしたら参考にしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる