1. トップ
  2. 恋愛話に興味津々な子どもたち!体験談を聞かれる母ちゃんの知られたくない心のつぶやき【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第330話】

恋愛話に興味津々な子どもたち!体験談を聞かれる母ちゃんの知られたくない心のつぶやき【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第330話】

  • 2023.5.18
  • 1577 views

子ども達が幼い頃は寝る前に毎晩絵本を読み、消灯した後はその日あったことや短い創作話をして眠りについていました。

あれから子ども達も大きくなって…

わが家には大量に漫画があるのですが(爽やかな内容の少女漫画など種類豊富に取り揃えてます )、それらを読むようになってから【恋愛話】にも興味を持つようになってきた子ども達。

私と夫がどのように出会ったかなどにも興味があって、夫がそのことをやや脚色も交えながら面白おかしく話してからというもの興味がさらに加速してしまい…。

さっそく、先日の寝かしつけタイムに…!

やっぱり聞いてきました(笑)

しかし…

黒歴史と言っても、付き合っても短期間で『重い。面倒。』と言ってフラれまくり(十分黒歴史!)、夫との出会い方もかなり強引に押し切った感じなので(ろくでもない)、子ども達が聞いて楽しめるようなものでもなく(笑)

夫のように脚色を交えて面白おかしく話すこともできず、かと言って作り話をすることもできず…。その日以降も何度も話してほしがるのですが、やんわりとかわしています(笑)

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる