1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義妹が車で”交通事故”に!?義母から『お酒を買って来て』と謎の要求…現場到着後→義母からの”衝撃の指示”に唖然…【漫画】

義妹が車で”交通事故”に!?義母から『お酒を買って来て』と謎の要求…現場到着後→義母からの”衝撃の指示”に唖然…【漫画】

  • 2023.5.18
  • 3255 views

皆さんは義実家との関係に悩んだことはありますか。 今回は交通事故を起こした義妹の代わりに嫁に罪をなすりつけようとする義母のエピソードを紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

罪を嫁になすりつける義母

主人公は夫と2人でマンションに暮らす専業主婦です。 家事をしていると、義母から電話がかかってきて…?

義母からの電話の内容は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言
lamire
出典:モナ・リザの戯言

なんと義妹が車で交通事故を起こしたと、義母から電話がかかってきたのです。 そして主人公に「お酒を買って来てほしい」とお願いしてきます。 交通事故を起こしたのになぜお酒が必要なのか主人公は疑問に思いますが、急いで現場へ…! 義妹は怪我はしていませんでしたが、お酒を飲んで運転していた様子でした。 現場に先に到着していた義母は、主人公に向かって持ってきたお酒を飲んで義妹の身代わりになるように指示します。 それを聞いた主人公は義母の言葉に、困惑してしまうのでした。

飲酒運転の罪を嫁に押し付けるなんて…

飲酒運転をしていたのは義妹なのに、その罪を押し付けようとしてくる義母の姿には驚きです。 罪を被れと言ってくるなんて…義母の言葉に耳を疑ってしまうような話でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる