1. トップ
  2. メイク
  3. サンプルの口紅を『唇に塗りたくる』常連客が出現!?対応に困っていると…→店員が”笑顔で放った言葉”で見事成敗!!

サンプルの口紅を『唇に塗りたくる』常連客が出現!?対応に困っていると…→店員が”笑顔で放った言葉”で見事成敗!!

  • 2023.5.18
  • 21140 views

みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードを紹介します。

サンプルでがっつり化粧

投稿者さんがドラッグストアで勤務していたときのことです。 化粧品も取り扱っている店舗だったため、製品の他にサンプルも置いていました。 するとある日、高齢の女性客が化粧品サンプルでがっつりと化粧を始めたのです! 商品棚の小さな鏡にいろいろな角度で顔を映してメイクして…?

我が物顔で…

出典:CoordiSnap

極めつけはサンプルの口紅を直接唇に当てて塗りたくり、そのまま出て行ってしまいました。 しかもその行為を何度も繰り返すのです。 そんなある日、普段はすごく優しいパートさんがついに声をかけました! ニコニコとしていたものの「お気に召しましたらお買い上げくださいね」ときっぱり。 その高齢の女性客は2度と来なくなったそうです。

マナーを守って

注意したパートさんは、何度も新しいものに取り替えなくてはならない迷惑行為に対し本当に怒っていたのでしょうね。 自由に試せることがサンプルのいいところですが、使い方には気をつけたいです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる