1. トップ
  2. お仕事
  3. 「とりあえず給料と待遇を聞いてきて!」背中を押した私がバカでした…妻の失敗<夫が転職に失敗>

「とりあえず給料と待遇を聞いてきて!」背中を押した私がバカでした…妻の失敗<夫が転職に失敗>

  • 2023.5.18
  • 1414 views

結婚12年目を迎え、平凡な日常を送っていた新庄さん一家。ある日、理学療法士の夫が友人の紹介で転職することになりました。その転職先で出会った人たちによって、幸せな毎日が崩れていきます……。

ある日、新庄さんの夫は転職したいと相談してきました。現在働いている病院を辞めて、別の病院に管理者としてチャレンジしてみたいとのこと。

現在の病院では役職も付き、お給料も上がっています。子どもたちは小学生で、これからお金がかかるため、正直あまり賛成できない新庄さん。転職について、しっかり夫婦で話し合うことにしました。

背中を押してもいいよね…?私の判断はいかに

大きな病院ならではのしがらみや人間関係に少し疲れてしまった点や、新規立ち上げに興味があるという点から転職を希望する夫。

夫の意見を聞いた新庄さんは、「転職してキャリアアップするのも悪くない!」と思い、応援することに。

雇用条件やお給料などを詳しく聞き、条件が良かったら転職するということで、夫婦の意見はまとまりました。

◇ ◇ ◇

現在働いている病院も悪くなさそうですが、隣の芝生は青く見えるもの。志を持った転職であれば、応援もしたくなります。新しい病院が働きやすい環境だといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる