1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お手洗いに…」トイレの個室でギョッとした!合コンの実態が明らかに!?<合コントラブル>

「お手洗いに…」トイレの個室でギョッとした!合コンの実態が明らかに!?<合コントラブル>

  • 2023.5.19
  • 725 views

バツイチのねぎさんは友人の誘いで合コンに参加することに。しかし参加者の男性から「地元の島に連れて帰る相手を探しにきた」と衝撃的な目的を告げられたり、会話が弾まなかったりと、ねぎさんの気持ちは消耗していくばかり……。しかしこれは、合コントラブルの序章に過ぎなかったのです。

話が盛り上がらず苦労していたところに料理が到着! すこしは空気も明るくなるかと思いきや……。

運ばれてきたのは、焦げたフライドポテトと少量のサラダ。取り分けるのもひと苦労で、ねぎさんたちはより一層気まずい空気に包まれてしまいました。

その後も運ばれてくるのは「んん?」と目を疑うような料理ばかり……。怪しさを感じてスマホで調べてみると!?

まさかの展開に

合コン中、島に嫁いでほしい男性たちは地元の魅力を一生懸命話します。

しかし、ねぎさんたちにそんなつもりは一切なかったため、彼らへの罪悪感で気疲れし、一旦お手洗いに行くことに。

個室に入りスマホを開いて調べたのは、この店の飲み放題プランの詳細でした。先ほどから運ばれてくる料理に、ねぎさんは怪しさを感じていたのです。

検索すると——。

そこには飲み放題プランで1人3500円、8人以上で予約した場合、幹事1人は無料という言葉が!

この合コンの参加者は、まだ来ていない女性1人を合わせて合計8人の予定なので、幹事の矢那さんはタダで食事できているということ。

さらに、ねぎさんたちは合コンの参加費として4000円払ったため、飲み放題プランの料金より500円多く徴収されたことになります……。金銭トラブルで揉めないためにも、ねぎさんは幹事の矢那さんにしっかりと確認する必要がありそうですね。


ネギマヨさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる