1. トップ
  2. メイク
  3. エラハリが目立たなくなる!メイクで驚くほど簡単に小顔になる方法

エラハリが目立たなくなる!メイクで驚くほど簡単に小顔になる方法

  • 2023.5.17
  • 4429 views

顔の形が変われば、余白の位置も変わります。中顔面は引き締めつつ、エラハリさんはエラの余白を埋めて、キュッと引き締めよう! MAPの部位以外に気になる部分があれば、ファンデを薄くのばして。

エラハリさんが小顔に見えるベースメイクの仕方

Before

エラの余白をカットして卵形に近づける

出典: 美人百花.com

縦幅も横幅も小さめだけど、エラが目立つと顔の下半顔が広く見えちゃう! 下の両サイドの余白感を取るために、縦にトーンアップさせて、エラに影を。

下半顔を引き締める陰影をプラス!

MAP

出典: 美人百花.com

ファンデはTゾーンと涙袋の下から小鼻にかけ縦長にトーンアップ。眉毛を長めに角度をつけて描くことで、パーツに横幅を出してエラの横幅を目くらましさせます。チークは斜めに、シェーディングはエラ部分に入れて、下半顔をキュッと引き締め。

HOW TO

出典: 美人百花.com

(1)ファンデは縦長に塗って横幅カット

出典: 美人百花.com

(2)エラをえぐるようにシェーディングを

さらにポイント!

・チークは斜めに眉尻下まで広く

出典: 美人百花.com

チークを頬骨に沿って、黒目の下から眉尻下くらいまでオーバーめにフワッと入れる。目元の横幅を強調することで、エラ部分の横幅を視覚的に短く見せる!

After

出典: 美人百花.com

掲載:美人百花2023年6月号「マスクをとったらあの手この手で小顔PROJECT」
撮影/小川建[人物] 志田裕也[一部静物] ヘアメイク/ナディア 取材・文/門脇才知有 モデル/Flowers4期生 黒瀬真奈美さん

元記事で読む
の記事をもっとみる